「彼女とうまくいってないんだよね」と言ってくる男子の考え・4つ
恋愛
PR羽林 由鶴
お見合いとかだと初対面ですぐ付き合うこともあるけど、そうじゃなければ最初から恋人になるっていうことはめったにないよね。
いきなり彼氏・彼女になるんじゃなく、ただの知り合いとか友達とかから交流がスタートする。友達としてだから、彼女持ちの男子とだって普通に付き合ったりするし。
だけど、人間関係って常に一定とは限らない。友達と思ってたのにだんだん異性として気になり始めてきたり。
そんなとき、「彼女とうまくいってないんだよね」なんて言われちゃったら……?
これってどういう意味なんだろう、私と付き合いたいのかな、とか一人でいろいろ考えちゃうよね。彼は一体どういうつもりでそんなことを言うんだろう?
1.彼女と別れるつもりはない
本当に彼女と別れたいなら、うまくいってないことを悩んだりしない。
彼女との関係を続けていきたいと思っているからこそ、今のぎくしゃくした状況をどうにかしようと思ってがんばっているんだ。
「今の彼女と別れて私のほうに来てくれるはず……」と期待したくなる気持ちもわかるけど、こういう彼の場合は極めて見込みが薄い。
たとえ「別れて」と迫ったとしても頑として別れないし、そんなことをするとこっちが捨てられることになる。
でも、そのほうがかえって幸せかもしれないけどね。振られた瞬間はもちろん悲しいけど、彼の浮気相手としてこれから過ごしていく辛さを考えたらまだマシかもしれないよ。
2.予防線を張っておいた
うまくはいっていないとしても、そういう風に言うってことは、現に彼女がいるっていう意味になるよね。これが彼からすればあなたに対する予防線になる。
いまはときどき会ってちょっと遊ぶくらいだけど、今後もし、あなたから「ちゃんと付き合ってほしい」と言われないように、前もって自分には彼女がいるということをアピールしておくんだ。「彼女いるってオレ言ったよね?」と言って逃げ切ろうという魂胆だね。
結局その程度にしか思われていないってことだから、こちらもできることなら本気になるのではなく友達感覚で付き合っていくようにしたらいいかもね。
次のページへ
3.別れたいけど別れられない