
「俺よりいい男いるからさ」一方的に婚約破棄を告げてきた婚約者→衝撃的な理由と彼に降りかかった結末とは
恋愛
結婚式まであと3カ月。幸せな未来を思い描いていた矢先、彼から告げられたのは思いもよらない言葉でした。突然の婚約破棄、そしてその裏に隠されていた衝撃の真実とは。
今回は、一人の女性が経験した別れと、その後に起きた出来事についてお伝えします。
突然告げられた婚約破棄
その日、仕事を終えて帰宅すると、婚約者である彼がリビングで待っていました。いつもと違う空気を感じながらも、私が尋ねると彼は目を合わせることなく、「俺よりいい男いるからさ。別れよう」と一方的に告げてきたのです。
あまりに唐突な言葉に、最初は冗談だと思いました。けれど彼の表情は真剣で、私の返事を待つこともなく、すでに荷物をまとめ始めていたのです。
3年間の交際、両家への挨拶、式場の予約。積み重ねてきたものが、たった一言で崩れていく感覚は、今でも忘れることができません。「どうして」と問いかけても、彼は「お前のためだから」と繰り返すばかりでした。
隠されていた衝撃の真実
婚約破棄から1週間後、共通の友人から信じられない話を聞きました。彼には、半年以上前から交際している女性がいたというのです。彼女は彼の職場の後輩で、「早く彼女と別れて」と迫っていたのだとか。
つまり、「俺よりいい男がいる」なんて言葉は、自分が悪者にならないための嘘だったのです。私を傷つけないふりをして、実は自分が楽になりたかっただけ。
その本当の理由を知ったとき、悲しいというより、なんだか呆れてしまいました。3年間信じてきた彼は、私の知っている彼ではなかったんだなと、ようやく気づきました。
次のページへ
彼に訪れた予想外の結末


























