
何度言っても服を洗わない彼氏→私がこっそり実行した"ある作戦"で彼はようやく目を覚ました
恋愛
付き合って3年、同棲を始めて半年が経った頃のことです。一緒に暮らし始めて気づいた彼の生活習慣に、私は静かに頭を抱えていました。どうしても服を洗濯しないのです。何度お願いしても、注意しても変わらない。そんな状況に限界を感じた私は、ある作戦を実行することにしました。
同棲して気づいた彼の習慣
彼と同棲を始めたのは、交際3年目の春のこと。週末だけ会っていた頃は気づかなかったことが、一緒に暮らすようになって少しずつ見えてきました。その一つが、彼の洗濯に対する意識の低さだったのです。
脱いだ服は床に放置。何日も同じシャツを着続け、洗濯かごはいつまでも空のまま。「そろそろ洗濯したら?」とやんわり伝えても、「まだ大丈夫」「週末にまとめてやる」と言うばかりで、その週末が来ることはありませんでした。
最初のうちは私が代わりに洗っていたのですが、それが当たり前になってしまったのか、彼はますます自分では動かなくなっていったのです。
何度言っても変わらない彼
「お願いだから自分の服は自分で洗って」。そう真剣に伝えたことは、一度や二度ではありません。そのたびに彼は「わかった」と答えるのですが、数日経てば元通り。部屋の隅には脱ぎっぱなしの服が山のように積み重なっていきました。
ある日、彼が会社に着ていこうとしたシャツから、はっきりわかるにおいがしたのです。「それ何日目?」と聞くと、「3日目かな」とあまり気にしていない様子¥。周囲の人にも迷惑がかかるのではないか。そんな心配をしながらも、強く言えない自分がいました。
このままでは何も変わらない。私は意を決して、ある作戦を実行することにしたのです。
次のページへ
私が実行した"ある作戦"

























