
交際して3年「結婚は考えてる」→その後に「ただ今は自由でいたい」私が下した決断に、彼が唖然したワケ
恋愛
「結婚は考えてるよ」その言葉を信じて、私は3年間待ち続けました。けれどある夜、過去のやり取りを読み返した時、ようやく気づいたのです。彼の「考えてる」の本当の意味に。
「そのうちね」を信じ続けた日々
彼と付き合い始めてもうすぐ3年。私は、将来のことを真剣に考えていました。結婚の話題を出すと、彼はいつも穏やかに「結婚は考えてるよ」と答えてくれます。友人の結婚式に出席した帰り、彼がLINEでこう送ってきました。「今日の式、よかった。俺たちもいつかああなりたいな」。その言葉が嬉しくて、私はスクリーンショットを保存したほどです。「いつか」が来ることを信じて、私は静かに待ち続けていました。彼を急かすのは良くないと、自分に言い聞かせながら。
具体的な話になると「考えてる」
交際3年目の記念日。私は意を決して切り出しました。「そろそろ具体的に考えない?」と。すると彼の表情が一瞬曇り、こう返されたのです。
「結婚は考えてるよ…」。
その時の彼は、表情と言葉が噛み合っていませんでした。その後に、メッセージで「さっきの続きだけど、やっぱり今は自由でいたいんだよね」とのこと。考えているのに、自由でいたい。頭の中で言葉がうまく繋がりませんでした。後日、真剣に話したいとLINEを送ると、「重いって。まだ俺は遊びたいし、俺のペースに合わせてよ」と返ってきました。私の気持ちは「重い」の一言で片づけられてしまったのです。その夜は、眠れませんでした。
次のページへ
過去のLINEが教えてくれた真実
























