好きだからこそ!男子が「本当に好きな子」にはできないこと
恋愛
PR美佳
普段は軽く下ネタも言えるけど、好きな男子の前では恥ずかしくて下ネタなんか言えない……という女子もいるはず。そう、好きだからこそできないことってありますよね?
そこで今回は、男子が「本気だからこそ好きな女子にできない」ことを紹介。
『好かれてないのかな?』と不安になる女子もいるかもしれないけど、こういった言動をされないほうが、本命率は高いのかも。
■本気だからこそLINEの即返ができない…
「好きじゃない子には、特に何も考えずにすぐ返信できるけど、本気で惚れている相手には逆にすぐに返信ができない。
また返信欲しいからめっちゃ返信の内容考えるし、『返信早っ!?』って思われたくないから『あと30分してから返信しようかな』とか地味に時間も考える」(27歳/通信)
返信が遅いと『脈なしかなぁ…』と勘違いしてしまう女子もいるかもしれませんが、本気だからこそ、即返ができない男子もチラホラ。
遅くても丁寧な文章で返信がくるなら、脈なしじゃなく本気なのかも!
■意識しすぎて目が見れない…
「意識しすぎて目を見て話すのが恥ずかしい」(30歳/公務員)
「遠くにいる時は目で追ってしまうんだけど、視線に気付かれて、目が合ってしまったフッとそらしてしまう」(29歳/IT)
目を見てもらえない、合ってもそらされると『嫌われているのかも…』と思ってしまう女子もいるはず。
けど、好きだからこそ恥ずかしくて目を直視できない!って男子も多くいます。
確かに、特に好きでもない相手なら、よほど人見知りでない限り、目くらい見れますもんね。意識しているからこそ、できない行動といえるでしょう。
次のページへ
■素の自分をさらけ出せない