探偵は見た!言い訳で分かる「浮気を繰り返す彼氏」の特徴
恋愛
PR上岡 史奈
・パターン1「寂しかったから」
浮気をした男性に対して「何で浮気したの?」と思わず聞いてしまうケースは多いと思います。しかし、「寂しかったから」と答える男性はもっとも浮気を繰り返す傾向が強いです。
寂しかったら浮気に走るという動機はそもそも不誠実ですが「寂しかった」という言い方には、“彼女のせいで自分が寂しい思いをさせられたから”という非難が含まれていますし“自分は悪くない、寂しくさせた彼女が悪い”という開き直りも含まれています。
この回答をする男性と常にベッタリ一緒にいられるなら別ですが、まあ不可能ですよね。浮気させないように監視していたら疲れて自分の生活が辛くなってしまうパターンに陥ります。
・パターン2 「分からない」と黙り込む
同じく「どうして浮気したの?」と聞いたときに「自分でも分からない」と答える男性も危険度が高いです。
このタイプの男性は、これまでずっと、何か都合が悪いといつも殻に閉じこもって自分の言葉でちゃんと説明することを避けてきたはず。相手の怒りがおさまるのをじっとやり過ごそうとするだけで、心の中では全く反省していません。「早くお説教が終わらないかな」とすら思っています。
怒られるのが嫌いなので、こちらが責めれば責めるほど楽な関係でいられる他の女性に逃げ込んでしまう傾向があります。
次のページへ
・パターン3 「向こうから誘ってきた」