早めに気づいて!彼女に「興味がなくなった」ときに男が見せるサイン
恋愛
山田周平
彼氏が最近なんだか冷たくなってきたり、前よりやさしくなくなったなんて感じることもありますよね。
男性は彼女への愛が冷めてきたら、行動に出てくるものなので、早めにそのサインに気づくことが大事でしょう。
そこで今回は、彼女に「興味がなくなった」ときに男が見せるサインを紹介します。
1.平気で「小さなウソ」をつく
「どうでもいいようなウソをたくさんつくようになると、もう飽きられたのかなって思っちゃう」(28歳/女性/ネイリスト)
「ウソが多くなってくると、真面目に答えるのも面倒になってきている証拠かもしれません」(25歳/女性/出版)
ウソがやたらと多くなってくると、それは危険なサインかも。
あなたに対してウソをつくことに、罪悪感すら感じなくなってしまっているのでしょう。
デートを誘っても「仕事だから無理」とか「寝てた」なんて、バレバレなウソを言うようになってきたら、もうどうでもいいと投げやりになっている可能性すらありますね。
2.あなたとのことを「覚えていない」
「興味がなくなってくると、会話をした内容とかも全く覚えていないことが多いですね」(27歳/女性/販売)
「私との会話や行った場所とかを覚えていないと、もう思いがないような気がしますね」(25歳/女性/受付)
好きな人との会話や出来事は、細かなことまでしっかりと覚えているもの。
逆に、興味がない人とのことは、右から左へ流れてしまいがちです。
あなたとの会話やデートでの出来事を覚えていてくれないことが多くなったら、確実に興味は失せていっているかもしれません。
一緒にいるときに、心はうわの空であることが多い証拠ですよ。
次のページへ
3.あなたの「行動」に腹を立てる