おしゃれと恋で もっとかわいく - ハウコレ
SP用検索ボタン
メニューはこちら

検索


トレンド ワード

「愛してる」と届いたLINE→嬉しくてスクショした直後、送信取り消しに...→通知が暴いた最悪の真実に凍った

失恋・復縁

結婚して3年目の冬のことでした。夫からの「愛してる」という言葉を、私は何の疑いもなく受け取りました。

けれど、その直後に起きた小さな出来事が、私たちの関係を根本から揺るがすことになるとは、あの時は想像もしていなかったのです。

突然届いた甘い言葉

その日、生後8か月の娘がやっと昼寝をし、束の間の休息時間だったのです。画面には夫からのLINE通知が表示されていました。

「愛してる。ずっと一緒にいようね」

思わずうれしくなりました。最近は育児に追われ、夫婦の会話も減っていたからです。嬉しくて、記念にスクリーンショットを撮りました。こんな言葉をもらえるなんて、と幸せな気持ちでいっぱいでした。

しかし、その直後メッセージが目の前で消えたのです。「送信取り消し」の表示に、私は一瞬、意味がわかりませんでした。

通知が暴いた真実

なぜ取り消したのだろう。不思議に思いながら画面を見つめていると、新たな通知が届きました。夫からでした。

「ごめん、さっきの間違えた。今日も残業になりそう」

間違えた?あの言葉を?「愛してるって急にどうしたの?」と送ったのですが、返信は来ませんでした。違和感が胸の奥でざわつきました。

翌日、夫のスマートフォンに届いた通知を、見るつもりはなかったのですが、目に飛び込んできた名前と文面に、私は凍りつきました。

見知らぬ女性の名前で、「昨日のメッセージ嬉しかった。私もずっと一緒にいたい」と表示されていたのです。あの「愛してる」は、私宛ではなかった。誤送信だったのだと、ようやく理解しました。

HOT ITEM

次のページへ

静かに集めた証拠
  • X
  • Line