「なんで突然フラれたの…?」前兆ナシで失恋するパターン
失恋・復縁
PRともしど
彼氏との仲はいつも通りだったのに、唐突にフラれた経験のある女性も多いのではないでしょうか。突然のことだと気持ちの整理をすることが難しくて、失恋を引きずってしまいやすくなりますよね。
男性は別れるまでは彼女との仲を壊したくないと思うものなので、別れを決意するまでは気持ちを態度に出さないことが多いのだとか。
そこで今回は、男性が前ぶれなく彼女に別れを告げるときの状況についてリサーチしてきました!
1.不満が爆発する
「ボクは、彼女への不満があっても言えないんです。ケンカになっても嫌なので。だけど、我慢の限界になったときにガーッと言って、そのまま別れちゃうことが多くて…。」(販売/23歳/男性)
女性にも「彼氏への不満を本人には言えない」という人は多いのではないでしょうか。彼氏を傷つけてしまう、仲が悪くなってしまうなどと心配して言いづらいですよね。
でも、言いたいことを言えずにいると不満が大きくなるものです。何らかのきっかけで不満があふれ出してしまえば、修復できないほどに関係が壊れてしまうこともあるでしょう。こまめに「カレの気持ち」を聞いて、思っていることを引き出してあげてください。
2.可愛い子に告白される
「好みの子からの告白なら、『せっかく可愛い子に告白されたのに断りたくない』って思っちゃいますね。乗り換えみたいになるのはイヤですけど。」(大学生/21歳/男性)
男性が他の女性に目移りするのは、彼女への気持ちが足りていないからです。恋人のことで頭がいっぱいなら、他の人が入り込むスキマはないのです。
彼氏から愛情をたくさんもらうには、大きな愛情を与えることが効果的のようです。人からされて嬉しかったことは、相手にもしてあげたいと思いますよね。彼氏への愛情を言葉と行動で伝えて、目移りさせないようにしましょう!
次のページへ
3.新しい環境になる