おしゃれと恋で もっとかわいく - ハウコレ

「俺のダメなところ」を彼女が受け入れてくれた瞬間、彼氏はもう一度恋に落ちる

コラム

PR

ひとみしょう


男子は女子の前で見栄を張っているとよく言われるけれど、どれくらい見栄を張っているのかといえば、女子が男子の前で「女子っぽくしなくっちゃ」と思って女子っぽくするくらいです。

たとえば姉妹でケンカしているところとか、男の話をゲスくしているところを、女子は男子に決して見せないように、また、そういうのが男子にバレないようにするのと同じように、男子は女子の前で見栄を張ります。

■もともと持っているものを隠す女子と、何も持っていないことを隠す男子

女子がゲスいところを隠すというのは、「女子が本来持っている」ゲスさを隠すということ。

対して男子は「何も持ってないことを隠す」ために見栄を張ります。

女子はもともとその性格の中にゲスさを持っているものの、男子は何も持っていないんですよね。無、です。無。

「無」が女子にバレたら「なに?この男。わたしが想像していたものを<なにひとつ>持っていないじゃない。こんな男子となんか付き合えないわ」と思われるのを恐れて見栄を張ります。

もともと持っているものを隠すというのと、何も持ってないことがバレないように隠すというのとでは、同じ「隠す」であっても大違いですよね。

■男子はみずから撃沈してきた

男子は「何も持っていない」から、つねに不安です。生きているだけで不安です。

高校生くらいから、男子は「俺、何も持っていない」と自分でわかっています。女子が「恋愛というのはおよそこういう感じのことである」とわかっているのに対し、男子は何もわかっていません。ただただエッチに興味がある(エッチにしか興味がない)わけです。


女子が「今はおとなしくきちんとすべき時だ」とわかっているのに対し、男子はふざけて先生に怒られました。社会人になっても同じです。

25歳くらいの女子が会社で、上司の意図を汲んでうまく立ち振る舞っているところを、男子は空気が読めずいろんな意味でみずから撃沈してきました。

  • X
  • Line