2015.06.13

また誘っても良いですか!?デートに誘われた時の「激かわ返答」・4選

皆さんは気になる男性にデートに誘われた時、何て返答していますか?

「○日?あぁ、空いてるよ~!どっか行こっか。」

なんて適当な返事をしていないでしょうか!こんなんじゃダメです、不合格!

男性から誘われたのであれば、もっと可愛い返答をしなければなりません。
この返答が可愛いければ、男性は「また、あの子のことデートに誘おうっかな・・・」なんて思ってくれるわけです。

そこで今回は、男性からデートに誘われたときに彼の印象に残る「激かわ返答」をご紹介いたします。

1.「え、すっごい嬉しい!」

「やっぱり、素直に喜ばれるのが一番嬉しいね。誘った時に『え、ほんとに!?嬉しい!!』なんて喜ばれちゃったら、またすぐ誘いたくなっちゃいます。」(25才/銀行)

やはり「喜んでくれたら嬉しい!」と言う男性はたくさんいました。逆の立場で考えても、誘った相手が喜んでくれたら、良い気持ちになりますよね。

ですので、誘われたら目一杯喜びましょう。誘われたことが嬉しすぎて、照れている場合ではありませんよ!その気持ちを相手に分かるように伝えることが大切です。

2.「最優先で予定空けます!」

「この前言われて嬉しかったのが、誘ったら『○○さんとの予定なら最優先で予定空けます!』って言われたこと。俺の空いてる日に合わせてくれたし、可愛いなって思った。」(24才/美容師)

相手が自分のことを思って、どんな予定よりも優先してくれたら嬉しいですよね。

気になる彼からのお誘いなので、基本的には他の予定よりも優先させちゃいましょう!楽しみしている感が伝われば、きっと彼も喜んでくれるはずです。 

3.「○○に行きたいんです」

「誘った瞬間に『わたし、ずっと前から○○に行きたかったんです!』って言ってくれると嬉しいかも。
デート場所もそれに合わせちゃえば楽だし、食い気味に指定してくれる辺りも可愛い。」(26才/公務員)

男性にとってデート場所を決めるのって、ちょっと大変なんだそう。それを女性のほうからあらかじめ提案してくれたら、楽なのだとか。

彼からデートに誘われたら、「○○に行きたい!」とお願いしてみましょう。すぐに場所を提案して楽しみにしているあなたを見て、彼はきっと可愛いと思ってくれるはずです。

4.「とっても楽しみです!」(手帳にすぐ書く)

「めっちゃ良い笑顔で『とっても楽しみにしてます!』って言われたらやばいかも。その後すぐ手帳に大きく書いてたら、可愛くってにやにやしちゃいます。」(23才/カフェ)

彼に誘われた瞬間に笑顔になるあなたを見て「可愛い」と思ってくれ男性は多いみたい。楽しみすぎてすぐ手帳に書いてしまう、といった合わせ技も好印象のよう。

もし誘われたときには、とびっきりの笑顔を作って、あからさまにウキウキしてみましょう。
鼻歌なんか歌っても良いかもしれません。にこにこしながら手帳に可愛くメモることで、男性は喜んでくれるはずですよ!

おわりに

いかがでしたか?
こんなにもたくさんの「激かわ返答」があるんですね。皆さんもぜひ真似してみて、気になる彼の心をもっとつかんじゃいましょう!

(霧島はるか/ハウコレ)
(下薗 なおこ/モデル)
(柳内 良仁/カメラマン)

関連記事