2015.08.12

良いとこも悪いとこも!地方出身男子が感じる「東京女子はココがすごい!」ベスト5

みなさんは、東京女子ですか?
東京生まれ東京育ちの「東京女子」もいれば、進学や就職で東京にやってくる人もいます。
では、地方出身の男子から見て、東京女子はどんなふうに見えているんでしょうか?

そこで今回は、地方出身の20代男子30人に「東京女子はココがスゴイ!」について聞いてみました。悪い部分は上手に隠して、良い部分はアピールしていきましょうね!

1.乗り換え詳しい

「東京出身の子って、本当に電車の乗り換えにめちゃくちゃ詳しいよね! 
まだ東京出てきたばっかりのころとかに、東京の子と仲良くなってその子がいろいろな路線を知り尽くしてて、ほれぼれした記憶がある」(大学生/21才)

これはまあ、当然と言えば当然かも。東京の子からしたら自分の地元ですからね、電車くらいは多少は詳しいはず。

でも、とにかく東京の電車って複雑ですから、地方出身の人から見ると意味がわからないんでしょうね……。
一緒に遊びに行くときにスマホを見ずに乗り換えを案内できたら、それだけで惚れちゃうかも?

2.家柄がいい!

「すごくしっかりした家庭出身の人が多い気がする。良くも悪くもね。悪い面はやっぱり門限とかかなぁ……」(大学生/20才)

行儀とかきちんとした子も多いですよね。
でも、男子に目につきやすいのはデメリットのほうかも。実家暮らしで、しかも門限が厳しかったりすると、ちょっと男子からすると付き合うかどうか迷っちゃうらしいですよ……。
付き合う前は、「門限ないよ」とか嘘つくべき(笑)?

3.「おのぼりさん」見下し

「田舎っぽい人を見下す人が多いよね。あれはすごく嫌い。自分なんてたまたま東京に生まれただけなのに、『おのぼりさん』とか言って馬鹿にしてるのが腹立つ」(公務員/24才)

たとえば、池袋をちょっと小馬鹿にしたりとか、そういう感じでしょうかね……。
私の友達にも、「渋谷、新宿はありだけど、池袋でデートは無理」なんて子が数人います……。

4.おませさん

「ませてる子が多いよね。中学生くらいから彼氏いたみたいな子も多い気がするし、遊びとかもいろいろ知ってる気がする……」(営業/25才)

そうかもしれませんね。やっぱり東京は刺激が多いですから、ココロもカラダも成長が早いとよく言います。

上手に使えば「頼りがいのある子」、けど、ひけらかしてしまうと「癪に障るヤツ」になってしまいそう。さりげな〜く「おませ」を匂わせるくらいがちょうどよさそう。

5.化粧濃い

「高校生の頃とかからしてたのかな? 俺の地元の子よりも、みんな化粧が濃い気がする……。気のせいかなぁ……」(大学生/21才)

一部の男子からは「東京の女子は、水とか空気のせいで肌が汚いらしいし、そのせいでは?」なんて声も。

真偽は不明ですが、地方出身の男子からすると、「東京の女子、化粧濃いな……」と思われているみたいです。ナチュラル好きな男子が基本多いですから、これはちょっと改善すべきかも。

おわりに

どうでしたか?なんとなく、地方出身の男子が東京女子に対して抱いているイメージがわかってきましたね。

都会っ子であることをあんまりはなにかけることなく、さりげな〜く大人な雰囲気を出していけば、きっとモテにつながるはずです。あ、あとできればひとり暮らしもね……(笑)。

(遣水あかり/ライター)
(平尾優美花/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事