占星術と人相でみる!「乙女座男子」攻略の手引き 性格編

彼は一体どんな人物でどんなことを考えているんだろう…。こんなことを思ってヤキモキすることってよくありますよね。必要な情報だけで、彼のことがわかればいいのに、と思うのは世の女子たちの願いかもしれません。そこで今回は、星座(生年月日)と顔立ち(人相)から、乙女座男子がどんな性格でどのような恋愛・仕事の傾向があるかをご紹介致します。これであなたも乙女座マイスター!?

乙女座男性の性格

性格は細かいところによく気がつき、相手のために自分が出来ることを考えるタイプ。周囲に目を光らせ、鋭く状況を分析する姿勢は、落ち着いていて安心感を与えるでしょう。縁の下の力持ち的なポジションになりやすいシーンも多いと言えますが、信頼できない相手には厳しい態度で臨むでしょう。理想や夢に向かって丹念にコツコツ取り組み、地道なことでも最後はやり遂げる完璧主義者と言えるでしょう。慎み深くて礼儀正しい相手に好感を覚えると言えます。

「鼻筋が通った端正な顔立ち」なら有望株!

理想的な人相は、四角顔か骨ばった顔つき。眉が直線的で奥目なら良いでしょう。鼻は高く骨が目立ち、端正でやや日本人離れした顔だと将来性があると言えます。男らしいというより中性的な印象で、いつも何か考え事をしているような思慮深い面持ちが特徴です。細身で肉付きはあまり良いとは言えませんが、骨格はしっかりしているでしょう。口元がしまっているのが印象的で、スマートな凛としたとした雰囲気。身長は中くらいですが、知性を感じさせるたたずまいを持っているでしょう。

乙女座男性の恋愛傾向

乙女座男性が恋をすると、あれこれと頭の中で想像したり、相手のことを細かく観察したりするでしょう。それは、好きな人が本当に信頼できるか、自分をどう思っているのかを知りたいから。彼の気持ちはなかなか見えにくく、実際の行動をじっくりよく見なければわからないのですが、心の奥では好きな人のことをいつも想っているでしょう。相手がピンチの時にはさりげなく手を差し伸べ、自分を犠牲にしてでも力になろうという気持ちが強いタイプです。

乙女座男性の仕事傾向

仕事面では、徹底的に自分に与えられた仕事をこなすタイプ。そのため、上司や同僚からの評判もかなり良いと言えるでしょう。しかし、部下や後輩に対してかなり細かい指示を出すため、、陰で面倒な相手だと言われることもしばしば。とにかく計画を立てて、それに則って日々業務をこなすというマニュアル人間な一面もあるので、頼りになる反面、人間としてはあまり面白くないと思われているでしょう。でも、誰よりも努力家な彼だと言えます。

おわりに

「生年月日」と「顔」というのはその人のプロフィールを表しています。その人の生き方・生き様がはっきりと刻まれているものだからです。もちろん、誕生日のように先天的に性質を決定づけられるものもありますが、顔立ちは自分の生き方や環境から作られていく後天的な要素も刻み込まれていきます。西洋占星術のバイオリズムから、乙女座生まれの人はどういった性質の持ち主かを見出し、人相学的観点から行動の方向性を導くことで、きっと攻略できるはず。どうぞ参考にしてみて下さいね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)