2016.03.09

撃ち抜かれたーっ!男子が女子に「目が合った直後にされたらヤバい」言動・5つ

男子は女子と目が合うと、ほとんどの確率でドキッとしてしまいます。やはり異性とのアイコンタクトというのは、どうしてもキュンっとしてしまうものですよね。

このアイコンタクトでも十分効果的ですが、さらに男子をドキッとさせるためには、ぜひ目が合った直後に、もうワンパンチ加えてください。
このアイコンタクトとのコンボで、筆舌に尽くしがたいドキドキで男子のハートをぶち壊せるはず。

そこで今回は、20代男子30人に「目が合った直後にされると胸を撃ち抜かれる女子の言動」について聞いてみました。

1.目を大きくする

「目が合ったのに気づいて、クリって目をさらに大きくしてくるのはかわいい。
なにかをアピールしてるというか、訴えかけてる感じがして、勘違いもしがちだと思う」(大学生/23歳)

そんな馬鹿みたいに目をおっぴろげなくてもいいので、軽くパッと目を開いてみましょう。「んっ?」て感じで。

目が合っただけでもドキッとするのに、さらにあなたの目が大きくなれば、それに比例して男子のドキドキも増幅されるはず。

2.変顔

「目が合ったのに気づいて、そこで変顔とかしてくるユーモアのある子が好きです」(営業/24歳)

これも意外に男子からは人気でした。男子は女子と目が合ってドキッとするのと同時に、「ヤバっ。見てるのバレた……」というネガティブな気持ちも持っていますから、変顔でその気持ちを和らげてあげましょう。

3.こっちに近づいてくる

「目が合って、そのまま目をそらして終わりじゃなくて、目が合ったままこっちに向かって歩いてきたりすると、『え、何? 何?』ってめちゃくちゃ心臓バクバクなる」(医学生/24歳)

ただのアイコンタクトから、より直接的なコンタクトにつなげていく方法ですね。

たしかに、目が合っただけだと思った相手がそのままこちらに向かってきたら、相当ドキドキしますよね。
目が合ってから近づいてくる猫ちゃんみたいなかわいさもありますしね。

4.投げキッス

「冗談ぽい感じでいいと思うんだよね。投げキッスとかね。これも男子が好きな感じのユーモア女子だと思う」(公務員/26歳)

こういうのも茶目っ気があっていいですね。これなら誰でもギャグだとわかりますから、誰も本気で「あいつ投げキッスしてきやがった……」なんて思いませんから大丈夫ですよ。

5.手を振る

「遠めの距離で目が合って、『○○く〜ん』みたいな感じで小さく手を振ってくれる女子のかわいさったらない」(大学生/20歳)

うん、これは最強ですね。女子が手を振る姿は、男子からすればほんとうに本当に愛らしく感じるもの。カレがそっぽを向いてしまう前に、このテクを発動しましょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか? これらのテクを、男子と目が合うたびに繰り返せば、ただアイコンタクトをしているだけでも男子との距離が縮まりますね。

好きな男子とあまり多くおしゃべりできないという女子は、ぜひ使ってみてください。(P山P太/ライター)

(ハウコレ編集部)
(大倉士門/モデル)

関連記事