2016.04.07

彼とのデートがネタ切れ…女子から彼をラブホに誘う方法を教えて!

こんにちは。ライターの和です。今回は25歳女性の方からの質問に答えさせていただきます。

「最近、付き合って9か月の彼と行くデート先がネタ切れで困っています。私としてはラブホとかのフリータイムを使っていちゃつくのもいいと思いますし、遠出をしたいとも思うんですが、彼がインドアであまり遠出をしたがらない上にラブホへ行ったことがないので私から言い出せそうにもありません。お恥ずかしい話、行為をするのは数か月に1回の旅行で泊まりに行ったときだけです。私としてはもっと頻繁に、正直な話1週間に1回あったときにしてもいいくらいだと思っています。

質問自体は 1.デートのネタ切れに困っているので楽しめるデート先を教えてほしい/2.自分からラブホに誘うにはどうすればいいか という2点です。ちなみにお互い実家暮らしなので、おうちデートの工夫はできません…。」

デートスポットのマンネリ化は、付き合いの長いカップルにはあるあるではないでしょうか。相談者様のお悩みについて20代女性からの意見も交えて、一緒に考えてみましょう!

1.デートスポットは一日遊べるところをセレクトしよう

「彼と付き合って4年なのですが、結構私の方から『ここ行こうよ!』って誘っていますね。1日遊べるところならそんなに細かくプランも考えなくていいし、充実感もありますよ」(26歳/アパレル)

相談者様カップルは付き合って9ヶ月ということなので、まだまだ探せばデートスポットはたくさんあるはず!そしてデートは一ヵ所で一日中楽しめるようなところが良いでしょう。例えば動物園や遊園地、ショッピングモールなど。そうすれば、こまかくデートプランを考えなくても済みますし、「デートした!」という満足感も得られるはずです。色んな所に足を運ばないで済むぶん、インドアな彼の負担にもなりにくいでしょう。逆に「○○駅集合で適当にふらふらしようか~」というのは、結局グダグダして一日が終わってしまう可能性が高いのでやめておきましょう!

2.友達のラブホネタでまずは探りを入れてみよう

「私は彼と付き合いたての頃は『女友達が○○ってラブホすごく良いって言ってたんだよね~』と彼に探りを入れていました。あとは『友達から何かこれ送られてきたんだけど(笑)』と全国のラブホ検索ができるサイトを彼にさりげなく見せたこともあったなぁ…。」(24歳/ネイリスト)

まずは女友達を引き合いに出して、彼がラブホに対してどんな反応をするのか様子を見てみてはいかがでしょうか。もし「それじゃ俺たちも一緒に行ってみようか」と言ってもらえたら一番円満ですよね。それでも彼が乗ってこないようであれば、もう少し時間が経った頃に直球で「○○君とラブホに行きたいなぁ~」と言ってみましょう。彼とは付き合っているのですから、恥ずかしがる必要は何もありません!彼とラブラブな時間を送れるよう、勇気を出して誘ってみましょう。

おわりに

遊園地や動物園で一日遊んだ後に「今日はまだ帰りたくないなぁ…」とラブホに誘導してみるのが一番効果抜群かも!相談者様と彼のデートがより一層楽しいものになるように祈っています。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事