2016.07.10

闇深えぇ…男性が思わず「距離を置きたくなる」女子の特徴4つ


気分の上がり下がりが激しかったり、かまってちゃんだったり、ちょっと付き合うには危険そうな女性とは、距離を置きたいと男性は考えます。

一度そう思われてしまうと、なかなかその印象を消し去るのは難しくなってしまうので注意が必要です。

そこで今回は、男性が思わず「距離を置きたくなる」女性の特徴を紹介します。

1.SNSに「ポエム」をよく投稿する

「SNSに変なポエムみたいな投稿をよくしてる女の子は、ちょっと闇みたいなものを感じてしまいますね。あまり深くは関わりたくないと思っちゃいます…」(27歳/営業)

けっこうよく目にしますよね、こういう投稿をしている女性。
たまにならいいんですけど、常にポエム的な投稿ばかりをしていると、さすがにちょっと引かれちゃうでしょうね。

明るいポエムならまだしも、暗い内容のものばかりだと、ちょっと危険な感じがしてしまうので、男性もなかなか近づいてきてはくれませんよ。

2.LINEで「長文」を送ってくる

「LINEで会話をしているときに、すごい長文を送ってこられると、うんざりしちゃうし、ちょっと怖くも感じますね。一方的に、自分の思いをぶつけられても困っちゃうだけです」(30歳/IT)

そもそもLINEは、短文でテンポ良く話すのに適しています。
長文が送られてくると、それだけで圧迫感もありますし、読む気も失せてしまう。

何よりも、自分の思いを長文でぶつけてくる女性には、男性は恐怖感を覚えてしまいます。
長文LINEを送りすぎると、次第に既読スルーされるようになっちゃいますよ。

3.「不幸自慢」をよくする

「不幸アピールが強すぎる女性はかなり苦手ですね。かわいそうだと思われたい感じがすごくするので、なんだか一緒にいても楽しくないし、疲れちゃいますね」(28歳/マスコミ)

不幸アピールや“私かわいそう”アピールがとても強い、いわゆる「悲劇のヒロイン」気取りの女性。
これは、男性からも女性からも間違いなく嫌われちゃうでしょうね。
不幸自慢とか不幸アピールをよくする女性って、ネガティブな印象にしかならないので、一緒にいたいと男性が思ってくれる可能性も低くなります。
グチや不満ばかりを聞かされたら、誰だって嫌気がさしちゃいますよ。

4.やたらと「ケンカ」をする

「すぐにキレたり、やたらとケンカをすることが多い女性は、付き合うのにも注意が必要ですね。腫れ物に触るような感じになるので、かなりめんどくさいです」(33歳/商社)

すぐに怒り出す女性は、男性が最も嫌うタイプです。
「どうしたらいいかわからない」と、男性は頭を悩ませてしまうだけ。

しかも、よくケンカをしているところを男性が目にしたら、そりゃ距離だって置きたくなるでしょう。
感情の起伏が激しすぎると、ヒステリックだとしか思われないので、男性の恋愛対象からも外されてしまいますよ。

おわりに

「この子とは、ちょっと距離を置きたい」と男性に思われてしまうと、もちろん恋愛に発展できなくなります。気になる男性に対しては、上の4つのような行動は絶対に取らないようにしましょうね。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事