2016.09.07

あなたはどっち!?モテる女とモテない女の決定的な違いとは?

顔やスタイルは自分とそう変わらないのにダントツにモテてる女子がいる、と感じたことはありませんか?モテる女とモテない女の間には、実は大きな違いがあるのです。

自分がモテない女なのでは、と感じているあなた。両者の決定的な差を自覚して、モテる女のテクニックを盗んでしまいましょう!

■絶妙なバランスの会話術

男性を交えての飲み会などで、相手の話を聞かずに自分だけベラベラしゃべりすぎてはいませんか?一方的に話していては、「おしゃべりな人だな」とたいていの男性はドン引きしてしまいます。
モテる女性は聞き上手、質問上手です。「この子と話してると気分がいいなあ」と男性に思わせることがうまいのです。また、女性から意見を言うにしても、そのタイミングが絶妙にうまいので、男性を不快な思いにはさせません。バランスのいい聞き上手、がモテる女です。急に真似をするのは難しいですが、モテる女の会話に耳を傾けてそのテクニックを自分のものにしましょう。

■自分の欠点を長所に

誰にでも、容姿や体型にコンプレックスがありますよね?モテる女は、気にいらないパーツでも「自分の一部だし、個性的よね!」と欠点を武器に転換できる積極性があります。モテる女は自分のすべてが大好きなのです。

同性からそんなポジティブな女性を見ると鼻につきますが、「私なんか目が小さいし…」などと卑屈でクヨクヨしている子はモテません。ネガティブな女性より、ポジティブな女性に惹かれる男性のほうが多いもの。ナルシストとまではいかなくても、欠点も含めて自分を好きになってみましょう。

■モテ女は図々しい?

モテる女は男ウケするファッションやボディタッチなどをどんどん実行します。女友達からどう思われていようが気にしません。自分を相手にしない男性とは最初から縁がなかった、と処理して次の恋愛相手を探します。周囲を気にせず、些細なことに傷つかない図太さがモテ女の強みです。

モテない女は男性ウケするファッションや髪型を「媚びるみたいでイヤ!」という理由でかたくなに拒むことがあります。ぶりっこだ、などと女友達に嫌われることも怖がります。
すべての人とうまく付き合いたい、と人間関係に臆病になっているのがモテない女の特徴です。

■理想と現実を見極めよう

モテる女は自分に似合うファッションや髪型を客観的に理解して実行できます。モテない女はその感覚がないため、自分と似てもいない女優やモデルのファッションを真似して残念な結果になります。若い頃ならまだしも、大人になっても現実が見られないのはイタイ人ですよね。

憧れは捨てて、自分自身にふさわしいファッションやメイクを選びましょう。背伸びをせずに本当に似合うものを身につけた女性は誰が見ても格好よく、男女を問わずモテることでしょう。

■モテる女の特徴とは?

モテる女になるためには、自分自身の内面をしっかりと見つめることが必要かもしれませんね。自分を好きになれば、自然と女性としての自信が身につくかも。まずは師匠と仰ぐモテ女を決めて、その真似から入ってもいいのではないでしょうか。(ななりん/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事