2016.11.04

これが男の本音!恥じらい系女子と積極的女子ではどっちがいいの?

彼といい雰囲気になっているときに、あなたはいつもどんな様子ですか?恥ずかしがっている方がいいのか、自分も積極的になる方がいいのか迷うところですよね。男性陣は実際のところどう思っているのか知りたくないですか?男の本音を覗いてみましょう!

■積極的すぎるのはNG!

「積極的すぎるのはひいちゃう。夜の仕事してるんじゃないかと思うくらいグイグイくる女子がたまにいるけど、俺はあんまりかな」(21歳男性/大学生)

やっぱりふたりでイチャイチャするときには、自分のペースでエッチまでの流れを作りたい男性が多いようです。女性から積極的に動くと、「なんか慣れてる!?」と気持ちが萎えてしまう人も…。よっぽど自分から動くのが苦手な男性以外は、とりあえず彼に身を委ねてみましょう。その方が彼もやりやすいかもしれませんね。

■恥じらいは必要

「恥ずかしがる彼女の姿に燃えます。いつもエッチの前に服を脱ぐのをためらうから、イタズラしたくなっちゃいます」(23歳男性/会社員)

恥ずかしがっている彼女の姿を見たいという男性は多いもの。自分がリードすることで、男性は、彼女を引っぱっている優越感に浸れるのだとか。Sっ気のある人ほど自分が主導権を握りたいものなので、自分から攻めたい女性は、彼の様子をみて加減してくださいね。

■たまには女性からも積極的にきてほしい

「いつも自分ばかりムードを作るのは面白くない。俺が誘わなきゃ彼女はしたいって思ってくれないのかなとか考えちゃうときがある。たまには彼女から積極的に仕掛けてきてほしいよね」(25歳男性/会社員)

中には、いつも男性から誘わなければエッチなムードにならないことに、物足りなさを感じている人も。とくにMっ気のある男性は自分が攻められる方が好きなので、女性から積極的にこられると嬉しいようです。「わたしから積極的に動くとひかれるかも…」と思っている人は、まずは彼がどんなタイプか観察してみましょう。
彼がM気質でなくても、たまには女性から仕掛けてみるのもアリ!ただし、グイグイいきすぎるのは控えた方がよさそうです。

■どちらも、やりすぎはNG!

「いつも恥ずかしがって大胆になってくれないのはイヤだけど、そういうことに慣れすぎてる変に大人っぽい女の子もイヤかな。たまに積極的にきてくれるけどいつもは清楚系でちょっと恥ずかしがりの女子が、イチバンいい」(24歳男性/広告)

モノゴトには「適度」がなによりも大事。女性からみて魅力的な男性も、極端な人よりは全体的にバランスのとれた人ですよね? 男性が女性に求めることも同じです。
極端な恥ずかしがりだったり、逆にエッチに慣れすぎていては、例え最初はよくても、彼と関係を重ねていくうちにどうしてもマンネリ化してしまいます。「適度」を心がけることがモテる女の条件ですよ。

結局はバランスが大事!

男性の本音をちょっとだけご紹介しました。どちらかに振り切れるのではなく、やはりバランスのとれた女子が求められているようです。まずは、自分が彼にどのように思われているのかを探ってみるところから始めてくださいね!(mei/ライター)

参考:「ムンムン! 男子が興奮するのはどっち? 「恥じらい女子」or「積極的女子」」マイナビウーマン(http://woman.mynavi.jp/article/160611-69/)

(ハウコレ編集部)

関連記事