2017.07.22PR

「追われる恋」は長続き!男が「手放したくない!」と思う彼女とは

彼女が彼を追いかける恋愛よりも、彼が彼女を追いかける恋愛の方が長続きするとも言われますよね。そんなカップルになるには、彼が「手放したくない!!」と思う彼女である必要があります。

では、男子が追いかけたくなるような、手放したくない彼女とはどんな彼女でしょうか? 今回は彼が手放したくない彼女の特徴を紹介します。
「余裕こいてたら他の男に取られちゃうような彼女だと、つねに心配でこっちからマメに連絡したりデートしたりする」(27歳/IT)
「モテる彼女だと知らない間に他の男に取られないか不安」(29歳/クリエイター)

負けず嫌いの男子からしたら、他の男も狙っているとなると尚更手放したくないとなるのかもしれません。ただ自分から他の男の影をチラつかせると軽い女と思われかねないので要注意です。
「いろんなプレイを楽しんでくれる子だと会いたいと思うし、会う回数が増えると情が湧くし、そんな気持ち良いエッチをしてくれる子は手放せないね」(30歳/建築)

エッチが不満でセックスレスになることだってありますよね。となれば会うのも億劫になりかねないです…。女子が床上手だと男子も体がハマり、会いたい頻度が上がるのかもしれませんね。
「会えば必ずどこか褒めてくれる彼女。自分に自信がつく」(29歳/通信系)
「俺のことを疑わない子かな。スマホとかも勝手にみない、変にカマをかけない純粋な子ならそばにいてほしい」(28歳/建築)

会えば不満や批判、疑ってくる……では彼も会いたい気持ちが失せます。逆に会えば必ず褒めてくれる彼女なら、彼だって彼女に会えば元気も出るし、自信もつくから会いたいし手放したく無いかも。
「好き好き追われるのも悪い気はしないけど、追われ慣れると飽きる。こっちから追わないといけないくらいが長続きするかな。自分より熱量の低い子なら続きやすい」(27歳/不動産)

結局「手放したくない」ということは彼が彼女を追っている状態ですよね。なので彼に追われるようにしないと彼もなかなか手放したくない!という気持ちになりにくいのかも。いつも自分から「好き好き!」と追いかけ気味の人は、ちょっと我慢して抑え気味にしてみましょう。
「LINEで愚痴や不満を言われても、返信するのもなんか面倒だし『次って会ってもまたネチネチ言われるのかな…』と思うと会う気しない。不満があるならLINEじゃなく会った時にさらっと言って欲しい」(28歳/証券)

会うたびに何か不満を言われるとなると、彼も自分から会いたいとは思わなくなります。彼に対する不満があるかもしれないけど、伝え方が大事です。できれば会っている時に上手に伝えるようにしたほうがいいかも。
女子としては彼に「毎日会いたい!」と思われるような彼女になりたいですよね。上記の中で、できることは真似てみるのもいいかもしれません。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
(Yoshifumi Shimizu/カメラマン)

関連記事