2012.05.31

女の子たちがイケメンを怖がる理由・6選



「イケメンを見ると、かっこいいと思うと同時に「怖い」という感情が湧いてくる。」
「イケメンは恋愛対象になり得ない。」

こんな人、けっこう多いみたいです。
イケメン恐怖症の女の子に話を聞いてみました。

遊んでそうだから

「イケメン=遊び人」は多くの人が持っているイメージ。

そんな遊び慣れている人と、話すなんて恐れ多い。
付き合っても裏切られるかもしれないし、近づくだけで妊娠しそう。

自分とは釣り合わないと思うから

美しい彼のとなりに立てるほど、自分に自信がないから。
「彼氏はかっこいいのに、彼女はあんまだね(笑)」とか指さされて笑われるのが怖いから。

牧野つくしは、よく道明寺の横で堂々としていられるよなあ・・・。

周りの女からの嫉妬がスゴそうだから

イケメン嫌いの女以上に多いのが、イケメンを落とすためならなんでもするイケメン大好き!な女たち。

とにかく積極的な彼女たち。他の女がイケメンくんと少しでも仲良くしようものなら、鉄拳制裁が下されます。
名作「恋空」で、ミカがヒロの元カノに散々痛めつけられたエピソードなどがよい例ですね!

緊張してしまうから

美しすぎる彼の顔を見るだけで、何だかどぎまぎしてしまう。
彼の前だと、上手く会話ができなくなって空気が悪くなる。

一緒にいて安らげないのでは、恋愛関係に発展することはありませんよね。

酷い悪口を言われそうだから

イケメンはそのルックスを武器に、幼少期からスクールカーストの最上位に立っていた可能性が高いです。
傷つく経験に乏しく、まわりが自分の思いどおりに動くことに慣れているためか、彼らの中には思いやりの気持ちに欠けている人が少なくない!

陰で酷い悪口(ex.ブス、デブ)を言われるのを恐れて、イケメンとの付き合いを避ける女子は意外に多いようです。
大多数の心優しきイケメンくんには、いい迷惑なお話ですが・・・。

理想を崩したくないから

美しすぎる彼は、あくまでも観賞用。
親しい仲になり、マイナス面を見て幻滅するのが怖い。そんな少々ワガママな女子も。

ちなみに、イケメンくんが高確率で傷つく言葉。それが、この「思っていたのと違った」らしい。
ありのままの自分を見せた途端、幻滅される・・・イケメンくんも苦労しているんですね。

<恋愛対象になるイケメンとは?>

イケメンでも、「どこか抜けている人」には安心して接することができるみたい。

たとえば、
・(イケメンなのに)ファッションセンスが悪い
・(イケメンなのに)運動神経が悪い
・(イケメンなのに)音痴
など。

決して完璧でない人間らしさが、逆に好感度大!

さいごに

あなたが、イケメンを怖いと感じる理由はありましたか??

男子の化粧などの人気も高まりつつある今日このごろ。
イケメン人口は、これからもどんどん増えてくる予感・・・!

時代に適応して、徐々にイケメンに慣れて行けたらいいですね。
関連キーワード

関連記事