2013.03.16

男性がドン引きする女性のムダ毛・6選


肌の露出が増えるファッションを楽しむ季節がやってきました。みなさん、ムダ毛の手入れはちゃんとしていますか?洋服を着て見えているところだけではなく、ベッドの中のことも想像して処理するのが、本当に高い女子力を持つ女性。

あんなトコロやこんなトコロ、男性はちゃんと見ています。見ているからこそ、「そこは処理しておくのが鉄板でしょ!」と心の中で突っ込みを入れられてしまうムダ毛、覚えておきましょう。

1.胸の毛

と言っても、胸毛のことではありません。男性が見たくないのは、乳輪からちょろっと生えている胸の毛。たまに中年男性が生えたまま堂々と上半身裸でビーチを歩いている姿を目撃しますがあれはヒゲ、胸毛、すね毛など女性より体毛が濃く太い男性だからこそ放置しがちな毛。女性が生えていたら男性の「女性は美しいもの」というイメージをぶち壊してしまうのです。

自分の乳首をじっくりと見ることはないという人が大半かもしれませんが、一度、鏡の前に立ってみることをオススメします。生えていたら即刻処分!

2.背中とお尻の毛

自分自身で濃い薄いを直接目で見て判断することはできないけれど、びっしりと生えていると、ベッドの中で男性のシンボルがしょげてしまう可能性大!

以前、温泉へ行った時、美人でお肌も美しいのに背中に毛がびっしり、その毛がお尻にまで・・・という女性から目が離せなくなってしまったことがあります。それ以外はパーフェクトなのに、何てもったいない!

腕や脚の毛が濃いと背中とお尻にも密集している確率が高いので、不安になったアナタは、母親と友だちのような関係を築けているなら母親に、または本当に心を許して何でも言い合える女友だちに聞いてみては?

3.顔毛

男性が最も萎えるのは、うっすらと生えた口の下の毛。ヒゲは男性の象徴ですから、そこに毛を発見するとキスする気はおろか、最後までいたす気が失せてしまうのは当然の話。女性としての性を感じないどころか極端な話、男性性を感じてしまうのかも。しかもメイクをすればするだけ、黒さが目立つ場所だったりします。

彼とのおつき合いが長くなって、「おい、生えてるよ(笑)!」なんて突っ込まれる前に、処理する習慣がない人は眉毛と一緒に定期的に整えるようにしておきましょう。

4.処理の甘いわき毛

「ノースリーブじゃないからいいかな」「ベッドの中は暗くてわからないから」と手抜きをしている人はいませんか?半袖でもチラ見えすることが多々あり、そこに少しでも触れてしまうとバレてしまうのが脇毛。

日本は女性の脇は無毛で当然という文化ですから、処理が甘いだけで男性は引きます。今はレーザー脱毛やエステの「処理し放題プラン」が安価になってきていますから、面倒な人は一度、検討してみては。

5.脚毛

普段、足を出さないファッションが多い人が手抜きしがちな脚毛。ですが男性側は、「触れた時にいつでもツルリンとしている」のが理想。

冬はタイツでごまかせましたが、処理を忘れると、紫外線が強くなるこれからは、太陽の光を受けて脚毛がキラキラ・・・なんてアクシデントを招くことも。脚はカタチだけではなく、見た目、触れ心地も視野に入れてお手入れしましょう。

6.おへそ周りの毛

ケアしきれている女性は少ないのが現状ですが、誰にでもある程度ムダ毛が生えているのがおへそ周りです。
男性では濃く長い毛が生えてる人もいますよね。アナタのおへそ周りも今すぐチェックしてみましょう。問題なさそうですか?

脱毛エステなどでも主流のパーツではないのでついついノーマークになりがちですが、いいムードになった時、その付近に彼の顔が近づいてくる可能性は大いにありますよね。
そういう時に引かれてしまってはムードもぶち壊しですから、そうならないようしっかりケアしておきたいものです。

おわりに

少数派には、「長すぎる陰毛に萎えた」という意見もありました。処理することをうっかり忘れてベッドインをOKしづらい、なんてハプニングに陥らないよう、みなさん、毛の処理は完璧に。

参考リンク:みんなの恋愛徹底調査 ラブリサーチ( http://www.lc-net.net/)

(内埜さくら/ハウコレ)

<おすすめ記事>



関連記事