2013.06.09

矢口真里もやっていた!?浮気でキレイになる女子の特徴・5選


浮気は決していいことではないのは誰もが分かっています。でも、ついつい刺激が欲しくてつまみ食いしちゃうことがあるのも女の性。そういえば、あなたのまわりにいませんか?

浮気するたびに、なぜかキレイになっていく女子。そんな浮気上手な女子を分析しました。浮気でキレイになる女子の特徴をご紹介します。

1.浮気は恋愛の一つの形と認識している

一途な恋愛だけが正しい形だと思っている人には全く理解できないと思いますが、経験豊富な女子は複数の人間との交際をこともなげにやってのけます。

「高校時代からこれまでカレシが途切れたことはありません。前彼と次の彼氏はある期間は重なりますが、いつもそうなので別に何とも思いません」(23歳/ショップ店員)

なるほど元カレにしてみれば浮気されたと言えば浮気。元カレに嫌気がさしての移行期間だと言えばそれはそれまで。浮気の概念は人によりけりですね。

2.美への追求がハンパない

そんな浮気常習犯女子は、常に男性の目線を意識しているので自分磨きを怠りません。休日のジム通いやネイルのお手入れ、トリートメントのためだけに頻繁に美容室に行くなどの行動が見られます。朝のメイクタイムが長いのも特徴で、毎朝1時間以上かけて念入りに変身する強者も。

3.楽しいことにどん欲

ショップ情報やイベントに異様に詳しいのも特徴です。どこで調べてくるのか分かりませんが、あまり知られていない激安情報や流行のネットショップの動向に詳しいこともあります。

「情報のアンテナが高いほど美味しい情報が入ります。とくに合コン情報は命。有名企業や医師などとの合コンは待っていても向こうから来ませんから」(27歳/外資系コンサル)

なるほど。情報収集能力と行動力が浮気女子の原動力のようです。

4.フェロモン量が高めである

美しさへの飽くなき追求と生きることの楽しさに満ちあふれた女子からはフェロモンが大量に放出されます。そんなフェロモン女子には、夜な夜な蜜を求めて虫たちが大木に集まるように、男が吸い寄せられてきます。

「フェロモンアップのために、食事に気をつけて適度なトレーニングを心がけています。檀蜜を目指します」(25歳/アパレル)

ははーっ。モテ浮気女子の日々の努力に頭が下がります。

5.浮気と本気をキチンと分けられる

二股、三股を繰り返しながらも浮気は浮気、本命は本命と分けて考えられるのが浮気女子のズルいところです。若い頃にさんざん浮気していたにも関わらず、ある日を境にスパっと結婚して良妻賢母を演じることが出来るタイプです。

「今はカレが3人いますがどれもパッとしません。条件のいい男が現れたらすぐ乗り換えます。夢は30までに一流商社マンと結婚して海外暮らしをすることです」(27歳/製薬会社)

行いの善し悪しは別にして、人生の目標が明確なのはいいことです。

おわりに

あなたは浮気をして病むタイプ?それとも浮気をステップアップの材料として女っぷりを上げるタイプ?

どうせなら後の方がいいにきまってますよね。さあ、あなたも幸せな浮気を目指してみませんか。

(沖合はるか/ハウコレ)

関連記事