2022.05.10

「俺、なんだかお前のこと...」男が女友達を好きになる瞬間3選♡

今まで友達だと思っていた女性でも、あることがきっかけで女性として意識することがあります。

女性目線では、「そんなことで意識するの?」と思ってしまいがちですが、意外と簡単に恋に落ちてしまうのです。どんなことがきっかけで、「もう隠しきれない」となってしまうのか、気になるところではないでしょうか。

男が女友達を好きになる瞬間を3つご紹介します。
女友達に色気や女性っぽさを感じることはほとんどないですが、ふとした瞬間に「女性らしさを感じたとき」は、一気に恋に落ちることも。

男性は、女友達がほとんど見せたことがないような女性らしさを感じたときに、一気に恋愛感情を持ってあなたにアピールするようになります。

「シャンプーの香りがする」「料理がじょうずな一面を見たとき」「適度な露出をする」などです。

特に男性は香りに弱いところがあるので、普段香らない香りにふらふらと足が向いてしまうことがあります。
やっぱり「一緒にいて楽しい女性」は、気が付くと恋人として意識していた......なんてことも。

男性は一緒にいて楽しい女性を意識しやすいと言われています。

「この子といると楽しいな」と感じると、だんだんと気持ちが変化して、女友達から女性として意識しやすいのです。

そのため、気持ちの変化をさせるには男性と過ごす時間を増やしてみると、あなたのことを女性として意識するきっかけになるかもしれませんよ。
やはり男性は女性のギャップにクラクラとしてしまうことがあります。

「ギャップを感じたとき」は、雷が落ちたような感覚になるのだとか。
女性も一気に恋に落ちることがあるように、男性の「意外なギャップ」を見たときにドキッとしますよね。

仕事は真面目なのにプライベートは天然でいい意味で頼りないところがあったり、みんなの前ではかっこいいところを見せているのに彼の前では甘えたりなど......。

しっかりものだからこそ弱いところを男性に見せると、男性は一気にあなたのことを恋愛対象として意識し始めることでしょう。
色気だけで男を落とすのはとても難しくて、内面や普段接している中で感じるギャップなどに一気に落ちてしまうことがあります。

女性目線ではなんとも感じないことで、男性は気持ちが一気に恋愛モードになってしまうことはよくあることです。

もし気になる男性を落とすとなったら、普段見せない自分を見せて「あなたにしか見せないよ」とどんどんアピールしていきましょう。

そうすると、男性もあなたのことを意識し始めることでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事