フッた男を後悔させる!彼を見返すためにやりたいこと・4つ


フラれた時は悲しい気持が大きいですが、その後ふつふつと悔しい気持ちが湧いて来たことはありませんか?
その元彼が新しくできた彼女と幸せそうな様子を見たときなんて特に。そんな悔しい気持ちを吹き飛ばすには「アイツをフらなきゃよかった」と元彼に後悔させるしかありません!

そこで男性に「元カノをフッたことを後悔した出来事」についてインタビューしてきました。

1.一切連絡をとらない

「ちょっとしたケンカで、俺から「別れよう」と言ったんですが、彼女はその時には嫌だと泣いてくれたんです。だから、別れた後も連絡があるだろうなと思っていたんですが、全然連絡きませんでした。
逆に俺の方が彼女のことが気になっちゃって、連絡とろうか迷ったことが何度もあります。」(24歳/自動車関連)

どんなに心寂しくても、連絡をすると彼に「まだ俺のこと好きなの?」と余裕の気持ちを与えてしまいます。そこでフッたことを彼に後悔させるには、別れた後一切連絡を取らないようにしましょう。
そうすればSNSなどで自分彼がいない生活を満喫しているあなたを見たとき「あれ?俺がいなくても平気だったの?」と彼の方から気になり始めるのです。

2.フッたことを後悔させるイイ女になる

「3年くらい前に彼女がいたんですが、他の子に告白されてイイ雰囲気になり彼女と別れたことがあります。そのフッた子とその後偶然街で会った時に、めちゃくちゃキレイになっていて驚きました。
その時、俺はフリーだったので連絡先を聞いたら『彼がいるからごめんね』と言われてしまい、もったいないことしたと思いました。」(26歳/設計)

「元彼を見返そう!」と女磨きに精を出せば、彼も後悔させられるしキレイにもなれるしで一石二鳥ですね。たとえ直接会う機会がないとしてもネットを介せば万事オッケー。

元彼本人があまりSNSを使わない人でも友達のSNSからあなたが出現することも。いつ元彼に発見させてもいいように、美意識は高く保ちましょう。

3.彼より素敵な恋人を見つける

「同僚に告白されてフッたんですが、1年後くらいにその子に彼氏ができたという噂が立ちました。その相手が、社内でも有名なできる上司で『あれ?俺、なんかもったいないことした?』と不安になりました。」(24歳/教育)

男性が悔しいのはフッた相手がイイ女になっていた時だけでなく、自分が勝てないような男性と付き合い始めた時もだそう。
「あんなイイ男が付き合うということは、あいつもしかしてイイ女だったんじゃ…」とフッた自分の見る目の無さに悲しくなることもあるようです。

4.想いを引きずらない

「1年くらい付き合っていた相手がいたんですが、若かったこともあって俺が自由になりたくて別れたんです。その後、半年後くらいに会った時に、一瞬『誰だっけ?』みたいな顔をされてかなりショックでした。
共通の女友達の話によると、彼女は別れてすぐの時は悲しんでいたそうですが、その後はふっきれて今は新しい彼もいるとか。忘れられるのは男としては結構悲しいですね。」(28歳/広告)

「元彼にフッたことを後悔させてやる!」という気持ちの先に置くべきは、「絶対次はいい恋をしよう」という決意。いつまでも未練を持ち続けているとむしろどんどん彼の存在を忘れられなくなってしまいます。

別れた時に「もっとイイ女になってやる!」と決めたら、なるべく彼のことを思い出さないようにして、彼の存在を薄れさせて行くのが、次の恋に進むためには大切です。

おわりに

フラれた時しばらくは落ち込んでしまいますよね。
でもその時間が終わったら次は、彼にフッたことを後悔させるようなイイ女を目指して、新しい幸せを手に入れられるよう努力してみては?

(栢原 陽子/ハウコレ)