2014.12.22

レベル低すぎ!「雑魚」と呼ばれるオンナの特徴・6つ


『雑魚(ざこ)とは本来、種々入り混じった小魚のことだが、価値のない小魚という意味で使われる。
そんな雑魚は後に魚だけでなく、人に対しても使われるようになり、地位や影響力のない人や取るに足らない人、魅力のない人など、価値のない(低い)人や使い道のない人を指して使うようになる。
・・・日本語俗語辞書より』

はい、みなさん、こんにちはマサ姉ですよ~!
今日は、思わずアイツ「雑魚だわ…」と言いたくなってしまうような女。あなたの周りでもいないかしら!?

そんな「雑魚」と呼ばれてしまう女たちの特徴を、クローズアップしてみようかしらね…フフ。

1.嫉妬系女子…

たとえば、恋人同士のかわいい嫉妬ならいいわ…2人で勝手にやっててちょうだいね。(笑)でも、あからさまな女同士の嫉妬ほど、みっともないものはないわ…。

自分より可愛いとか、何かとモテるだとか…。自分が主役でないことに対しての、しょうもない、女特有のお姫様気質な嫉妬ならアウトよ。雑魚決定…

いい?いつまでもファンタジーの世界にいないで現実をみなさいね。
女同士に嫉妬したら、その時点で負けなのよ。女なら…グッと堪えなさい…。

2.妬み系女子

嫉妬系女子に通ずるものがあるけれど、会話がすべてが妬み、ひがみ…。
努力もせずに「あの子は、かわいいからいいわよね~!」とか、「あの子ばかりズルくない~」だとか、くだらないわ、まさに己を知らない女。

ほら!ちゃんと、相手の顔を見てごらんなさい!聞いてるほうが疲れちゃってるわよ!!
そんなあなたは、雑魚よ。ひとつだけ覚えておいて。人を妬む前にその人の背景にある努力や苦労も含めて妬みなさいね…。

3.群なす系女子

人間は1人では何もできないもの…。でも、この言葉を勘違いしてる女たちがいるのよね~。特に若い子たちに見られる傾向。

みんなといるから何をしてもいい?仲間がいるからなりふりかまわず…
何をしてもいい?はい。雑魚ね…。スイミーじゃあるまいし、少ない脳みそ使ってよく考えなさい。

4.気取り過ぎ系女子

わたしは、別格なの!セレブなの!となにかと気取る女。うっとうしいわ…。
あんたのことなんて、興味ないの。気取れば気取るほど、背伸びして自分を大きく見せようとしているのが見て分かって滑稽ね。

金持ちでもなんでもいいけど…本物のセレブってのはもっと余裕があるものなのよ…。
あなたみたいな雑魚とはちがってね…フッ。

5.あばずれ系女子

男を取っ替え引っ替え…男心をてだまにとり自分の思いどおりにする女よ…。
そう、あばずれ…。

女の武器を前面に押し出して、女のイメージを悪くするような「きたない女」のこと。雑魚以下ね…

いい?女の武器は体でもなければ涙でもないのよ?女にしかない…「優しさ」で勝負なさいね…。

6.陰口大好き女子…

そう、これぞ女の中の女…陰口大好きっ子っているわよねぇ~!
陰口を叩いてる女って、自分のほうが強いとでも思っているのかしら?

雑魚ね…人様に面等向かって言えないのなら言うのはやめなさいね…。

おわりに

いかがでした?うんざりするほどレベルの低い女っていますよね…?それが雑魚と呼ばれてしまう女なのよ…。雑魚にならないためにどうすればいいの?

女なら…素直に・清く・正しく・美しく…凛としている!
それに越した事はないんじゃないかしら?それでは、みなさんまたお会いしましょうね…フフ。

(マサ姉/ハウコレ)

関連記事