女性

2016.06.23

「かわいいかよっ!」男性が喜ぶ女性の言動7選

男性は女性に対して、あらゆる場面で「かわいいかよっ!」と思っています。その中には、女性からしてみれば、思わず「そこ!?」とツッコミを入れたくなるような言動もあるのです。
今回は、男性が「かわいいかよっ」と思う女性の言動について、実際の意見をもとにまとめてみました。男性にかわいいと思われたいという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
それでは、さっそくみていきましょう。

1.全力で照れる

「可愛いって言ったら、やっぱり全力で照れて欲しい。『や、やめてよお…。』って顔真っ赤にしながら言われたらたまらんなぁ…。そんな姿をみせられたら、思わず『かわいいかよ』って言いたくなりますね。」(23歳/営業/男性)

男性が何気なく言った一言に対して照れている女性をみたとき、男性は「かわいいかよ!」と思うようです。
男性に褒められたら、「やめてよ…もう…。」と全力で照れてみることで、男性は「この一言でこんなに喜ぶなんて、純粋で可愛いな」と思ってくれるはずです。褒め慣れてない感を演出できるように頑張りましょう。

2.天真爛漫な姿

「この前後輩に『〇〇ちゃん可愛いね~』って言ったら『〇〇先輩にそんなこと言われるなんて!自慢してきます!!!』って言われて萌えた。すぐ走って自慢しに行こうとしてたし、天真爛漫でかわいいかよって思いましたね(笑)」(25歳/信託/男性)

嬉しすぎて走って他の人に自慢しようとするなんて…。素直でとっても可愛いですね。

天真爛漫な姿は、子どもっぽさが垣間見れ、男性から「かわいいかよっ」と思ってもらいやすいです。特に、普段は大人っぽい女性が天真爛漫な姿をみせると、男性はコロッといってしまうでしょう。

3.ツンデレな発言

「この前友達に『お前可愛いよな~』ってしみじみ言ったら、すごく照れながら『は!?う、うそつけ!!』って言われて萌えた。なにそのツンデレ。かわいいかよ。」(21歳/学生/男性)

少し怒りながら言っている感じが良いですね。照れ隠しで言っている感が伝わるので、とっても可愛いです。

ツンデレを演出する時は、怒りながら言わないように。しかめっ面で「うそつき!」と怒鳴ってしまうと、彼は「え、可愛いって言っただけなのに、なんでこんな怒られてるの?」と疑問に思ってしまうはずです。照れてるそぶりで顔を隠しながら言うと、「かわいいかよ」と思ってもらいやすいかもしれませんね。

4.色気のある返答

「ちょっと気になってる子に、『可愛いね』って言ったんだ。そしたら『そんなこと言って・・・。私が意識しちゃったらどうするの?』って上目遣いで言われて死んだ。ドキドキさせるつもりが、逆にさせられたわぁ・・・。心の中では『かわいいかよ』を連発でした。」(23歳/美容師/男性)

オトナな女性って感じですね・・・!こんな小悪魔さんみたいになれたら、確実に男性はときめいてくれるはず。少し男性慣れしていないと厳しいかもしれませんが、頑張って言ってみましょう!小声+上目遣いで言うことでセクシーさもプラスされ、て彼が「かわいいかよ」と思うこと間違いナシですよ。

5.嫉妬している姿

「男友達と遊びに行っていただけなんだけど、彼女は俺とデートしたかったのか、俺の友達に嫉妬していた。それも、ぐちぐち言う感じではなくて、『私だって遊びたかったのに…』とかわいく拗ねられたから、つい『かわいいかよ』と思いました。」(21歳/大学生/男性)

彼女が嫉妬している姿をみて、男性は「かわいいかよ」と思うようです。もちろん、ねちねちとした面倒くさい嫉妬は男性も勘弁してほしいでしょうが、可愛いらしい嫉妬ならウェルカムなのでしょう。本気で嫉妬していても、遠慮がちに拗ねることで、男性から可愛いと思ってもらえそうです。

6.可愛いワガママを言ってくる

「ぼくはワガママを言われるのがあまり好きではありません。でもこの前のデート終わりに、彼女が『まだ一緒にいたい』とワガママを言ったときは、さすがに『かわいいかよ』ってなりましたね。そんなこと言われたら男はイチコロです。」(28歳/金融/男性)

簡単には叶えてあげられないような彼女のワガママに対して、萎えてしまうという男性は多いですが、可愛いワガママなら別のようですね。可愛いワガママの代表として、「帰りたくない」は鉄板です。この言葉で、彼に「かわいいかよ」と思わせちゃいましょう。

7.ご褒美をおねだりする

「この前、ぼくが長期の出張から戻った時、彼女に『会うの我慢できたよ。ご褒美ちょうだい。』と甘えられました。こんなの反則ですよね。こんな風におねだりされて、『かわいいかよ』って思わない人はいないと思います。」(30歳/営業/男性)

ご褒美をおねだりしてみるのも、男性に「かわいいかよ」と思われる言動のようです。女性にとってみれば、かわいいと思われる上にご褒美ももらえて、一石二鳥ですよね。
ただ、高価なものなど、彼が困るようなものをおねだりするのはやめておきましょう。一気に嫌われてしまう可能性があります。

おわりに

いかがだったでしょうか。今回は、男性が「かわいいかよ」と思う言動についてご紹介してきました。女性が思っているよりも、男性は女性の言動に対して「かわいいかよ」という感情を抱いているようです。
好きな人や付き合っている人には、かわいいと思われたいというのが女性の心理ですよね。今狙っている人がいる場合や、交際相手がいるという方は、ぜひ、男性をドキッとさせる言動をとってみましょう。一気に仲を縮めるチャンスです。
特に、最近マンネリだというカップルは、付き合いはじめの新鮮さを味わうことができますよ。

関連記事