2017.03.22

非モテ行動に注意!可愛いのにモテない女子がやらかしていること

可愛いのに彼氏がいない子、周りにひとりやふたりいませんか? 女子目線で見ると「なんであんな可愛い子を男子たちは放っておくんだろうか…」と謎だったりもしますよね。でも、男子からしたら絶妙にムリなポイントがあるようです。
今回は「可愛いのにモテない女子が男子の前でやらかしていること」を紹介。

1.必要以上に過去の恋愛を語る

「男って自分にそんなに自信がないから、いいなぁーと思っている子に過去のキラキラした恋愛を語られてしまうと、『俺じゃ口説くのムリかな…』と諦めモードになりやすいんだよね。彼氏が欲しいなら『もしかしたら俺でもイケる?』と思わせないと」(31歳/男性/医療系)

好きな人の過去の恋愛って気になるけど、実際に具体的な話を聞いたらショックを受けた…告白する自信をなくした…という経験はないですか? 男子も同じで、実際女子の恋愛遍歴を聞いてしまい、密かにショックを受けてアプローチを諦めることもあるようです。あまり過去の恋愛は語らないほうがよさそうですね。

2.上から目線でものを言う

「『頭悪い男とか絶対やだー!』とか『あの人、性格はいいんだけど、仕事できないよねー』など上から目線で言いたい放題な女は、仮に美人でも一緒にいたらストレスたまるから彼女にはしたくないかな」(28歳/男性/IT)

上から目線で喜ぶ男子はドMくらいでしょうか。あなたは冗談で言ったとしても、上から目線のセリフにイラっとする男子も多いので、発言にはちょっと気をつけたほうがいいですね。

3.余裕がありすぎる

「恋愛にガツガツしておらず、余裕のある女性って、演じているのか本当なのかわからないし、なんかひとりでもたくましく生きていけそうだから近寄りにくいんだよね。むしろ少しくらいアプローチしてもらった方が近づきやすい。下手に告白して振られるの怖いし」(29歳/男性/広告)

余裕のある女って同性からしたらかっこいいですよね。でも男子からすると隙がなくて近寄りにくいタイプなのかもしれません。口説いてもさらりとかわされるのでは…と思ったらそりゃ告白もためらいますよ。テクニックとして隙を作ってあげることも大切かもしれません。

4.ビッチ感がある

「可愛くても毎週末クラブに行っていたり、パリピな友達が多い子はちょっと敬遠してしまうかもな。彼氏はいないけど、エッチしてそうな貞操のない感じを受けると、遊ぶ分にはいいけど本命彼女にはしないかな」(29歳/男性/証券)

付き合ってもあっさり浮気をしそうなビッチ感のある女子では、男子だって最初から付き合おうとは思わないですよ。遊んでいたとしてもそれをうまく隠してみたり、そもそもあまり遊びすぎないようにしたりと工夫が必要でしょう。

おわりに

男子は本命として付き合うのなら、ちゃんと女子を見極めて彼女を選んでいるもの。容姿がステキでも内面がイマイチだと結局は彼女にはなれない…ということもありますよ。男子が安心して付き合える女子を目指しましょう。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事