2019.11.03

やだ、キュンとしちゃう…♡「彼のかっこいいところ」が見られる場所とは

みなさんは、たまには彼氏のちょっといいとこ見てみたいって思いませんか?  ドドスコスコスコ思いますよね。
やっぱり、彼氏たるもの、たまにはかっこいいところを見せてほしいものです。
では、あんまり普段はとりえのない彼氏でも、デートで行くだけで簡単に、「おっ、意外にやるじゃん!」と思えるところについて考えてみましたよ。
20代男子30人に聞いてみました。

1.ゲーセン

「自分はUFOキャッチャー得意なんで、一緒に行ったら、絶対めっちゃいっぱいの景品を家に持ち帰らせてあげられるぜ」(大学生/22才)

男子は、空間把握能力に長けている人が多いからか、UFOキャッチャーがうまい人が多いですよね。簡単そうに見えるけど、実はすごく取りにくいってわかってる景品を、いとも簡単にゲットしてしまう姿には、少なからずドキドキしてしまうかもしれません。
それに、仮に下手くそでも、いいとこ見せようと景品の値段以上のお金をつぎ込んで頑張ってくれるでしょうから、「私のためにこんな大金をドブに捨ててくれてる!」という感激だって得られます。

2.スポッチャ

「男子はたいていの場合、女子よりはスポーツできるから、一緒にラウワン行けばいいと思うよ」(大学生/21才)

たしかに。たいていの場合そうですね。一個でも部活をやってた人なら、それなりにいろいろできそうなイメージが男子にはあります。これから暑くなってくるけど、一緒に汗をかけば親密度も高まるでしょう!間違っても、彼女側の部活経験のあるスポーツで彼氏をコテンパンにしたりなんてしないように!

3.ドライブ

「田舎出身の男子なら、ほとんどの場合運転がうまいから、ドライブデートに行く価値ありだと思う」(営業/23才)

そうですね。地方出身だと、「地元に帰ったときに乗るから」って理由で、運転がこなれてる人は多いかも。車がなくても生活できちゃう東京出身の人より、はるかに運転うまい率は高いと思います。そういう人と付き合ったら、ドライブデートは欠かさず行きましょう。たしかに、運転してる姿ってかっこいいものです。

4.遊園地

「遊園地に行って、守ってもらえばいいのでは? 『ジェットコースターこわいー!』みたいになって、『大丈夫、大丈夫。僕が一緒にいるから』ってなれば、いとも簡単に王子様とお姫様の構図ができると思う」(フリーランス/25才)

怖めのアトラクションは、こういう意味でカップルにはオススメですよね。ふたりとも絶叫系が大好きな場合はもちろん、よくありがちな彼女だけが苦手って場合にも、彼氏の頼もしさを強調してくれるという点で、すごくオススメになっております。

おわりに

装飾花が進む現代、頼もしい男子は少なくなってきているので、こうやって彼女の方からいい感じのシチュエーションをセッティングしてあげないと、「男らしさ」や「頼もしさ」は感じられないのかもしれません。日常生活で、カレから頼もしさを感じず悩んでいる人は、ぜひ実践してみてね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)
(小南光司/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事