2018.10.15

「おはよ」で彼をキュン殺。シチュエーション別・待ち合わせでの愛されテク

どうもあかりです。
これまでハウコレでも「デートって最初が肝心だよ」的なことを何度か書いてきました。

何事においてもそうだけど、とくにデートというのは「おはよー」と最初に待ち合わせをした時点で、「うわ、めっちゃかわいい」と彼に思ってもらえることって本当にメリットが大きい。

だってこう思った彼は「よーし、今日のデートはめっちゃ頑張ろう」って気合いを入れてくれるでしょうし、反対に「うわ~、あんましかわいくない」って思われてしまったら、デートにそそぐやる気も減ってしまうからね。

このことを踏まえて今回は、シチュエーション別で、待ち合わせの時点で既に彼から愛される女子になるコツを紹介していきたいと思います。

■人ごみパターン

まず典型的な人ごみでの待ち合わせ。駅の正面広場とか、待ち合わせスポットとされるオブジェなんかの前での待ち合わせはとても一般的ですね。

ではこのシチュエーションでできる愛されるコツはなんでしょうか。私が思うに、2つコツはあります。
ひとつは、「彼を探すこと」と「彼を見つけたら人目をはばからずに合図すること」の2つです。

前者の「彼を探すこと」は具体的に解きほぐすと、まずはスマホをいじりながら待たないことですね。「彼を見つけようと顔をキョロキョロと動かしている女子」の姿って、いじらしくてかわいいのです。スマホにくぎ付けではこのチャンスを逃してる。

そして、「彼を見つけたら人目をはばからずに合図すること」。他にもたくさん人がいるのに、「おーい!」的な感じで手を振ったり、あるいは彼を見つけたら小走りで彼に駆け寄ったり。彼のほうが少し恥ずかしくなってしまうくらい、合図をしてあげる。

これを通じて、「あなたに会えた嬉しさ」を伝えることができるというのが何よりの魅力です。

■いきなりお家から

お家デートでは、そのまま彼の家か彼女の家のどちらかに集合っていうことだってあるでしょうね。いきなりお家で集合パターンです。

ここで意識するべきはただ1つ。「いきなりラブラブモード全開で行け!」ってことです。
外で待ち合わせというと、周りの目がどうしてもありますので、多少はクールな感じの待ち合わせにならざるを得ませんが、お家なら、文字通り二人の世界です。

だから、玄関からいきなり熱いキスを求めるのだっていいですし、「やっと会えた~!」と嬉しそうに彼をわしゃわしゃするのもいいです。いずれにせよ、いきなりエンジン全開で、というのがお家で待ち合わせするときのかわいさの極意ですね。

■カフェで集合

雨の日だったり、駅の出口がいっぱいあってわかりにくい場所だったりすると「あそこのカフェで集合してから一緒に行こう~」みたいな待ち合わせの仕方もありえるところですね。
この待ち合わせは、迷子にもなりにくく、また、片方が遅刻したとしてもあまり相手に迷惑をかけませんので、そもそもオススメです。

ここでベストな待ち合わせは、彼がカフェに行ったら頼みそうなものを事前に注文しておいてあげること、じゃないかと思います。

「いつもアメリカン飲んでるもんね」って。それが結果的に外れてしまって、「たしかにいつもアメリカンだけど、今日はカフェラテの気分だったんだよな……」と思われてしまってもまあいいんです。「いつも頼んでるのを頼んでおいてあげた」っていう優しさと気遣いが嬉しいんです。始められる

■車で彼がお出迎え

ドライブデートをするときには、彼があなたのお家や駅まで迎えに来てくれるはずです。
そもそもドライブデートって普段はあんまりないかもしれないんですけど、とは言いつつも、今後必ず一度はあるはずです。旅行やちょっとした遠出のときに。

そのときのために、ぜひ覚えておいてください。「車での待ち合わせで男子が憧れること」のテッパンがひとつあります。

それは、車でお出迎えに来てくれた彼のために飲み物や軽食を買っておいてあげること。「これどうぞー」と手渡しながら助手席に乗り込むこと。ドライブデートで、手ぶらで乗車はちょっとセンスないですね。せっかくの特別なデートなんですから、彼には気持ちいい気分で運転してもらいましょうよ。

■おわりに

待ち合わせがドキドキで始まれば、その日のデートはきっとずっとドキドキです。
あなたのデートでの第一印象が、「あ、今日も彼女めちゃかわいいな……」でありますように!(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事