2018.10.26

着痩せしたいすべての女子へ告ぐ!彼ウケが叶う「細見えスカート」はこの5つです。


男性が好きな服って、露出が多いものやピタッとしているものばかりだと思っていませんか?
「でもあんまりスタイルに自信がない…」。そんなあなたに朗報です!

今回は、細見えも彼ウケも両方叶うスカートを男性にアンケート調査。

お腹、脚、お尻などの気になる身体のパーツごとに、細見えスカートと男性ウケNO.1コーデをCHECKしていきましょう!

お腹まわりが気になるなら…

▷ハイウエストスカートがおすすめ!

出典:wear.jp

たくさん食べたり飲んだりした後に気になるのは、やっぱりお腹まわり。
そんな時にオススメなのが、《ハイウエストスカート》なんです!

「ピタッとしたトップスとハイウエストのシルエットがかわいい」(男性/アパレル/28歳)

男性から、かわいいという意見が続出。
スカートのウエスト位置がお腹の出るラインより上だから、たくさん食べても大丈夫。

お腹やお尻まわりがゆったりしたコクーンシルエットが、男性人気NO.1でした!

お尻を小さく見せたいなら…

▷台形ミニスカートがおすすめ!

出典:wear.jp

お尻が大きいのを隠したい…と思ってゆったりしたフレアスカートばかり履いていませんか?
実はフレアスカートって、お尻のラインは出ないけど余計に大きさが強調されてしまうんです。

一方、タイトスカートはピタッとしたシルエットのためお尻のラインが出すぎるのが気になるところ。

そんな時はフレアスカートとタイトスカートの良いとこ取りの、少しゆとりのある《台形ミニスカート》がピッタリ!

アンケートで男性人気NO.1だったのが、大きめのニットと台形スカートを合わせたコーデ。

「ゆったりしたニットとの組み合わせが好き」(ウェブ系/25歳)

といった意見が多数。
あえてスカートではなくトップスを大きめのサイズにして、目線を上に持っていくのが細見えへの近道です!

ふくらはぎが気になるなら…

▷ミディ丈フレアスカートがおすすめ!

出典:wear.jp

ふくらはぎや脚の形が気になる方は、《ミディ丈フレアスカート》を選ぶとGOOD◎
気になる脚のラインを隠して足首だけ見せることで、華奢見せ効果もバッチリなんです。

「フレアスカートって女の子らしくて良いと思う」(メーカー/30歳)

…と、男性ウケも抜群!

フレアスカートの人気NO.1コーデは、女性らしい赤などの暖色系カラーを合わせたもの。
コーデに1アイテム、取り入れてはいかがでしょうか?

スタイル良いねって言われたいなら…

▷ペンシルスカートがおすすめ!

出典:wear.jp

身長にコンプレックスがあったり、脚の長さが気になったりする方にはペンシルスカートがオススメ!
シルエットが大きくなりすぎず、脚が長く見えるのが嬉しいポイントなんです。

「カジュアルなのが好きだから、かわいすぎなくてちょうどいい」(飲食/29歳)

アンケートでもポジティブな意見がちらほら。

男性ウケNO.1は、デニム素材のスカート。
お出かけする日にもカジュアルに取り入れられること間違いなし◎

下半身痩せを叶えたいなら…

▷プリーツスカートがおすすめ!
出典:wear.jp

サラッとした素材でシルエットが広がらないためスッキリ見える《プリーツスカート》は、下半身まるごと隠したい時に最適なんです。

「落ち着いた雰囲気で大人っぽくて良い」(接客/27歳)

プリーツってカッチリ感があるので知的な印象を与えて、男性に大人っぽいと思われやすいことが発覚!

男性ウケNO.1は、白×ネイビーで合わせた清楚なコーデ。
年上男性とのデートや、少しかしこまった場にも着て行けそうです◎

おわりに

彼ウケも狙えて、細見えも叶っちゃうなんて、最高ですよね。

気になるところは上手に隠して、彼からの「スタイルいいね」をGETしちゃいましょう!( C O C O /ライター)

(HCファッション編集部)

※写真は全て、権利者の許諾を得て使用しています。

関連記事