床に寝転ぶ悲しげな女性

2019.01.16

それ以上ハマっちゃダメ!あなたを傷つけるダメ男の特徴

こんにちは、美佳です。
「ダメ男とは付き合いたくない!」と思いつつも、ついついダメ男に惹かれてしまう人もいるはず。ダメ男って惹きつける何かを持ってますよね…。

でも、惹きつけられたら負けです!

みなさんも、ダメ男に引っかからないで幸せな恋愛をしたいですよね。そのためには早い段階でダメ男を見極める必要があります。
そこで今回は、女子を傷つける「ダメ男」がやりがちなことについてご紹介。もし、好きな人にこんな言動があるのなら、要警戒です。

何人もの女子と会っている&エッチの痕跡を残す

同時期に女子を複数家に泊める、かつ家の中に女子の痕跡を残したままにする人は、もれなく「ダメ男」です。

過去に筆者も男子のお家に遊びに行き、“女子の痕跡”に遭遇したことがあります。
洗面所に普通にメイク落としと歯ブラシセットが置きっぱなしの家もあれば、ゴミ箱に使用済みの避妊具が捨ててある家もあり、さらには洗面所の下の棚にTバッグを隠している家も……。

そういう男子と付き合っていくうちに徐々にわかったのですが、やっぱり全員、性格にかなり難アリでした。
筆者に「付き合って」と告白しておきながら、出会い系をやっていたり、元カノと連絡を取って会っていたりしていたんです。

みなさんも、彼の家に遊びに行った際、『最近、女が来たのでは…?』という痕跡があるなら警戒したほうがいいです。
ちょっとの違和感って、だいたい当たってますからね。

冗談でも傷つくような言葉を使う

自分が主導権を握っていたいのか、単に女を見下しているのか、平気で相手が傷つくようなことを言う男子っていますよね。
このタイプも「ダメ男」で間違いありません。

例えば「お前ほんとデブだよな、ダイエットしろよ」という彼の茶化しに対し「なんでそんなこと言うの?」と返したとします。
そのとき「冗談だよ。なに本気にしてるの?」と、謝るどころか、真に受けたあなたをさらにバカにするような男子は、付き合う価値がありません。


言葉が悪いですが、冗談でも傷つくような言葉を平気で言う男はクソですよ。
相手を傷つけることで楽しさを感じるような歪んだ性格の持ち主が、人を大事にできると思います?

“好きだからこそ、ついいじめる”的な男子もいますが、いい年こいて相手を傷つけて気を惹こうとする脳みそは、幼稚すぎて危険です。
しょうもない男を相手にする時間は無駄ですよ。ほかの男子を探しましょう。

主観でしか物事を考えられない

しょうもないダメ男ほど、主観でしか物事を考えられないし、それを相手に強要しがち。

自分は特別な存在とでも思っているのでしょうね。たまに、根拠もないのに、えらそうに上から目線でしかモノが言えない男子もチラホラいますが……彼らは例外なくダメ男です。勘違いも甚だしいところ。

筆者も過去にあったのですが、交際前にとある男子とデートしてる際、「タバコ吸うの?」と聞かれたので「吸わない」と言ったら「なんで?」と理由まで聞かれたので「タバコ興味ないし、お金かけて不健康になりたくないから」と答えたら、「いや、タバコは体に良いからマジで!吸ってみなよ。漢方と変わんないから」と意味不明な持論で、筆者にタバコを強要してきたのです。

タバコの健康問題については諸説ありますが、『堂々と“体に良い”とか言ってるこいつ頭やばい』と思い、その日以来連絡してません。


まぁこれは極端な例ですが、対ヒトである恋愛で、相手の意見を受け入れず、自分の意見を押し通そうとする男子は、往々にして頭が弱く懐が小さいのでおすすめしません。
この場だけグッとこらえたところで、いつかまた歪が出てきてしまいます。

終わりに:彼のこと本当に好き?いちど冷静な判断を

交際前、相手の容姿に惚れてしまっていると、違和感を見逃してしまいがちですが、もし彼がご紹介したような言動をとるなら、交際そのものについて、冷静に考えることをおすすめします。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事