浮気に気づく女性

2019.04.07

浮気のサイン?ちょっと浮気を疑ったほうがいい男の言動


こんにちは。「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛プランナーのTETUYAです。

男性は浮気の兆候として、突然…
 ・ファッションなどのおしゃれに気を遣いはじめる
 ・女性にモテそうな趣味に興味を持ちはじめる(例えば、料理やワインなどグルメ関連)
…といった変化があります。

僕から言わせると、そんなわかりやすいサインの他にも、ちょっとした仕草や態度に浮気の兆候が隠されていることがあるので紹介したいと思います。彼氏がいる人には、ぜひ以下の項目を浮気チェックに役立ててもらえればと思います。

チェック1、「検索履歴」が怪しい

定番の「彼のLINEを見る行為」は、浮気してる、してないに限らず、男としては絶対嫌。
だからそれはやめたほうがいいです。シンプルに嫌われます(笑)。もっと自然に、彼のスマホで、しかもLINEじゃないところで浮気の証拠や兆候が確認できないか?

となると、可能性として高いのがYahoo!やGoogleなどの検索履歴。意外とここの検索履歴って消し忘れてしまうんですよね。

とはいえ、盗み見るのはよくないので「ねぇねぇ、あそこのお店って今日空いてるかな?」と、彼が検索する機会を自然な流れで作って、一緒に画面を見るシチュエーションを作ってみてください。

ここで「浮気 バレない方法」などと出てきたらアウトですね。

チェック2、愛情表現が急に増えた

ここ最近、急に「お前だけだよ、愛してるの。」「やっぱ、○○は特別だよ。」と、つきあっているのに今更感のあるワードを言い始めたら要注意です。

本命だったら、限定的なワードを使わなくてもいいですよね。あきらかに、誰かと比較して、改めて彼女の良さを伝えているとしか思えません。また、浮気していることへの後ろめたさから、日本人が苦手とする「愛してる」というフレーズを乱発したがる男もいます。

とにかく、急に過度な愛情表現をしてきたら疑いましょう。

チェック3、「いつでもできるように」準備万端

シンプルに、財布やカバンの内ポケットにコンドームを持ち歩く男も、浮気を疑ったほうがいいでしょう。

これは、避妊はしっかりする戦略的浮気男の典型的な行動です。いつでも浮気をチャンスを狙っています。もしできるなら、お会計のとき、レシート整理をしているときなどに見てみてはどうでしょう。

チェック4、予定や出張の理由があいまい

 曖昧な出張が多い男も要注意です。
 どこに行くの?と聞かない限り、なかなか教えてくれない男がいます。こういうタイプも要注意です。浮気相手と外泊するための理由にしている場合があります。

 そんな曖昧な出張が多い彼には、予防線として、ちゃんと出張先のお土産を買ってきてもらうようにおねだりするといいですよ。

【おわりに】「彼、してるかも」とモヤモヤするなら確かめて

今回は、浮気の疑いのある男のマニアックなポイントを紹介しました。僕も検索などは見られると色んな意味で嫌です(苦笑)。ある意味そこは恥部的なところありますからね。

浮気も早期発見!早期治療!ですから、思い当たる節があればすぐに調査してみてください。       

ツイッター(@tetuya_1976)でも情報発信しています。気軽にのぞいてみてください。(TETUYA/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事