上目遣いって嬉しいの?男性にモテる上目遣い、引かれる上目遣い15選
恋愛
PRNaonN
気になる男性がいれば、誰だって振り向かせたいと思うもの。しかし、振り向かせるためのテクニックがないという女性も多いのではないでしょうか。「どうすれば彼を振り向かすことができるのかわからない」と言う人もいるでしょう。
そんなときは、上目遣いを上手に使うことで男性の心を掴むことができるかもしれません。
しかし、ここで要注意。上目遣いも間違った使い方をすると、心を掴むどころか引かれしまう可能性も…。場合によっては「怖い」なんて思われてしまうこともあるので、それぞれのシーンに合った上目遣いを取り入れることがポイントです。
それでは、男性に効果的な上目遣いについてご紹介しましょう。
上目遣いをされて男が思うこと
男性は、女性の上目遣いにドキっとすることがあると聞きますが、本当のところはどうなのでしょうか。
基本的に男性の心理として、女性の上目遣いはセクシーに見えるようです。しかし、どんなシチュエーションで使うか、どんな上目遣いをするかによって、感じ方は変わってきます。良かれと思ってしていた上目遣いが、男性の気持ちを引かせてしまうことも。
心を射止めるための上目遣いは、男性心理をしっかりと理解しておくことがコツです。
自分に気があるのかなと思う
女性の上目遣いは、男性の目には特別な表情に映るようです。いつもとは違った表情に映ることで、自分だけに向けている表情・普段とは違ったセクシーな表情と感じ、「自分に気があるのでは?」と思う男性が多くいるようです。
また、上目遣いの表情が忘れられなくなり、今まで単なる同僚や友達としか思っていなかったのに、急に女性として意識し始める男性も少なくありません。
上目遣いをキッカケに好意を抱くようになることもあるため、振り向かせるテクニックのひとつとして、身につけておいて損はなさそうです。
ぶりっ子で正直怖い
上目遣いを使えばドキっとさせられると思っていると、大きな失敗をしてしまう可能性があります。
上目遣いは、どんな時でも効果があるわけではありません。使い方を間違えてしまうと「ぶりっ子だな」「上目遣いが怖い」と思われるだけでなく、「計算高い女」と思われ恋愛対象から外されてしまうかもしれません。そうなれば、振り向かせるどころか距離を置かれてしまうでしょう。
また、気になる男性にだけでなく誰にでも上目遣いを使っているようだと、「男なら誰でもいいんだな」と思われてしまう可能性も…。
上目遣いをする際には、冷静にシチュエーションを判断することが必要です。上目遣いを計算だと見抜き、それだけで引いてしまう男性もいれば、逆に計算と分かっていながらも一生懸命に自分に接してくる姿に「可愛い」と感じる男性もいるため、相手がどういったタイプの男性かも見極める必要があります。
やっちゃダメ!男に引かれる上目遣い・4選
上目遣いを使えば、どんな男性でも落とせるとは限りません。男性のタイプにもよりますし、間違ったシチュエーションで上目遣いをしてしまえば、男性はどんどん引いてしまいます。
「上目遣いなんて簡単」と思っている人も、一歩間違えれば嫌われてしまう可能性もあるため、気を付けなければいけません。
では、男性が実際にどういった上目遣いに引いてしまうのかご紹介しましょう。
あからさまな上目遣いは、かわいいより怖い
上目遣いで男性をドキっとさせるためには、何よりも自然な上目遣いをすることが大切。あからさまな上目遣いだと「狙われている」と思って男性が引いてしまったり、「私は恋愛上級者」と偉そうな印象を受ける男性も少なくありません。その威圧感に押されて逃げ腰になってしまう人も。
なかには好意を抱いていた女性にあからさまな上目遣いをされたことで「冷めてしまった」という男性もいます。
ときには女性からグイグイいくことも必要ではありますが、あくまでも「狙われている」と思われないような自然なアピールがいいでしょう。
ぶりっ子な上目遣いはウザい
好意を抱いた男性には、誰だって「かわいい」と思われたいもの。しかし、ぶりっ子な上目遣いは避ける必要があります。
多くの男性にとって、ぶりっ子は「計算高い」存在。もちろん、ぶりっ子な女性を好きな男性もいますが、それは少数派。
甘い声を出して上目遣いをすれば、「ウザい」と思われてしまう可能性大。「そこまでして好かれたいのか?」と冷めた目で見られてしまうこともあります。
上目遣いは、あくまでもぶりっ子ではなく《自然に出てしまった行動》程度にとどめておくことが重要です。
ボディタッチをしながらの上目遣いはキャバ嬢みたい
好意を抱いた男性の前に出ると、ついついボディタッチしてしまうという女性も多いはず。ボディタッチすることで、相手に気持ちを伝えたい・ドキっとさせたいといった思惑がある人も多いでしょう。
しかし、このボディタッチに上目遣いをプラスしてしまうと、男性からは「まるでキャバ嬢みたいだな」と思われることも。男慣れしている印象を与えてしまう可能性もあるため、注意が必要です。
セクシーアピール上目遣いは正直困る
好意を抱いている男性と話す機会ができると、ここぞとばかりにアピールしようと思うもの。しかし、アピール方法を間違えてしまうと男性を戸惑わせることに。
女性として見て欲しい・異性として意識させたいと思うと、ついついセクシーアピールをしてしまう女性も少なくありませんが、セクシーを演出しようと使った上目遣いに、困惑する男性も少なくありません。
セクシーな上目遣いをされることで、「どう対応したら良いのか分からない」と逃げ腰になってしまう男性も多いようなので気をつけましょう。
次のページへ
男を虜にする自然な上目遣い・10選