リップショット

2019.11.01

1分でぷるぷる唇に♡美容成分たっぷりの『リップショット』をCheck!

あっという間に終わった夏。つい最近まで肌のベタつきに悩まされていたのに、「もう乾燥対策しなくちゃいけないの!?」と季節の移り変わりについて行けないという人も少なくないのではないでしょうか?

肌の保湿ももちろん大切なのですが、気になるのはやっぱり唇。家にいるときでも常にリップを持ち歩いて食事する度に、お茶を飲む度にその都度塗っているのですが……正直、めんどくさい!

でも、キス大好きな筆者&読者にとって唇の乾燥はこの世の天敵。愛する彼には常にふっくらな唇でキスをしていたい……。そのためには日頃のリップケアだけでなく、時々は唇のスペシャルケアも取り入れたいのが正直なところ。

でも、唇のパックって時間もかかりそうだし、その間食事も我慢しなきゃいけないイメージも。もっと手軽にできるリップケアはないのかな~と探していると、気になる商品を見つけました。

その名も、貼るだけで1分でふっくら唇になれるという『リップショット』。本当に1分でリップケアができるの~? なんて思いつつ、気になったので試してみました♡

ヒアルロン酸針配合のリップショット!

リップショットのパッケージ
今回試したのはMottolab(モットラボ)から発売されている『リップショット』。一見、普通のリップパックに見えますが、なんといま話題のヒアルロン酸を針状にした「マイクロニードル技術」を組み合わせた唇専用パックなのです。

「マイクロニードル技術」とはヒアルロン酸などの美容成分を目に見えないほど細くて小さな針状に結晶化する技術のこと。『リップショット』のマイクロニードルには、ヒアルロン酸Naやヘキサペプチド-3、水溶性ビタミンE誘導体などの美容成分がたっぷり入っており、唇の角質層へダイレクトに注入することができるのだとか。

ヒアルロン酸針配合のフェイスマスクや目元ケア商品って最近、流行っていますよね。さらにこのヒアルロン酸針の浸透をサポートするのが、プランプエッセンス(美容液)。

リップショットを使ってみた
ハチミツやトウガラシ果実エキス、ダマスクローズなどを配合したプランプエッセンスをマイクロニードルの上から塗ることでエッセンスがニードルを溶かし、ダブルの美容成分が角質層まで浸透するのだそう。美容成分が角質層まで行き渡り、キメの細かいふっくら唇になるのだとか!

唇にヒアルロン酸ってなんて贅沢なんでしょう……。最近、感想だけでなく唇の縦ジワなど老化も隠しきれなくなってきた筆者にとって、かなり期待できそうです!

では、さっそく使っていきましょう。使い方はとっても簡単&シンプル。

リップショットを貼ってみた
1:まずは口紅などをオフしたら、『リップショット』の透明フィルムからリップパックをはがし、マイクロニードルの位置を唇に合わせてリップパックを貼り付けます。

2:マイクロニードルが唇に刺さるように、唇の中央部分を抑えます。針なので少しチクチクするけれど、痛みはほとんど感じません。

3:パックの上からプランプエッセンスを塗って、唇の上に広げるように15秒ほど指の腹でマッサージします。美容液はたっぷりで唇にスーッと馴染んでいく感じ。残ったエッセンスを唇に馴染ませたらパックを剥がして終了♪

リップショットをAmazonでみる

リップショットでぷるぷる唇に!

ガサガサ唇のビフォー
ビフォー
つやつや唇のアフター
アフター

リップショット』を剥がした後は、ハリが出てふっくらと潤った唇に。ボリュームが出ただけでなく、血行もよくなったのかほんのりピンク色になった気がします。

顔の血行をよくする美容鍼治療なんていうのもありますし、ヒアルロン酸針の効果なのかもしれませんね。さらに気になっていた縦じわも改善された気が。

触ってみると、先ほどまでガサガサだった縦ジワがスベスベと手触りのよくなっていました。このあと1日中、リップを塗らなくても唇がしっとりしていて、何回も唇を触ってしまいました(笑)。

リップショット』を使い始めて、これまでのリップメイクの悩みが改善されたような気がします。まず、乾燥による口紅のメイク崩れがなくなったこと。これまで、口紅を塗っていても乾燥で唇の皮がめくれてしまってボロボロと汚い状態になっていたのです。

さらに、皮がめくれたところに口紅が色素沈着してしまい、メイク落としを使ってもなかなか落ちないように……。それで擦りすぎてしまい、さらに皮が剥けるという悪循環だったのですが、それも気にならなくなりました♪

ワンセット1408円の『リップショット』。少し贅沢な気もしますが、マイクロニードルとプランプによる保湿&ふっくらした仕上がりにはすごく満足なので全然アリだなと思いました。

毎日のケアはさすがに大変かもしれませんが、大事な仕事の前やリップを塗り直せない食事の前などに使うのも良いかも。定期便セットだと10%オフになるので、冬の間だけ定期的にケアするのも良いかもしれませんね!
(結城/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

リップショットをAmazonでみる

関連記事