2020.09.06

それを待ってた!男性がデートでひそかに期待していること

初デートでも数回目のデートでも、男性はデートが決まったときから密かにいろんなことを楽しみにして、それが現実になることを期待しています。期待しているからこそ、期待が裏切られるとがっかりしてしまうことも。

好きな人に、デートのときに喜んでもらうために、男性がどんなことを期待してデートの日を待ちわびているのかを紹介します。
彼女がデートのときにどんな服装や髪形で来るのかを男性は楽しみにしています。見た目がすべてではないし、中身が大切だということをわかっているけれども、待ち合わせ場所に好みの女性が現れてくれたらテンションは爆上がりします。

彼を喜ばせてあげたいならば、事前にどんな女性のファッションが好きか調査して、系統の近い恰好をしていくとよいでしょう。
デート中は彼女の笑顔をたくさん見たいと期待している男性は多いです。女性の喜びそうなデートプランを考えたり、自分は苦手なスイーツの情報を調べてくれるのも、彼女の笑顔が見たいからなのです。

急にトラブルが生じたり、なにか嫌なことがあって不機嫌な顔で過ごすのは危険です。不機嫌な顔で過ごしてしまえば、彼はがっかりして二度とデートに誘ってくれることはなくなるかもしれません。

デートの醍醐味といえば、ふたりの距離が近くなることです。いつもはグループで遊んでいるため、ふたりきりになれる機会がなかなかない場合、男性は彼女とのちょっとしたボディタッチを期待しています。

キスやハグを期待する男性も多いですが、手をつないで歩きたい、ほっぺたに触れたいなどライトなボディタッチをデート中にはしたがります。恥ずかしがらずに、あなたから触れてあげると彼はより一層喜びますよ。
帰り際はその日の集大成です。彼女がデートを楽しんでくれたかどうかは、去り際の態度でわかるといっても過言ではありません。そんな別れ際にあっさり帰宅されると男性はがっかります。

お互い次の日が仕事でも、一日中遊びまわってくたくたの状態だったとしても、別れ際は帰宅を惜しむ姿を見せると男性は喜びます。もちろん、心から帰宅を惜しんでいる場合は満足するまで一緒にいましょう。
男性はいろんな期待をしつつ女性とのデートに臨みます。彼女が、希望していた通りの行動をとってくれることは、彼にしてみたらとても嬉しいことです。

そのため、彼の望みを叶えれば叶えるほど、あなたに対する好意が強くなっていき次のデートに誘われやすくなります。無理のない程度に彼の期待に応えてあげるといいでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事