2020.09.08

自粛中でも楽しめるデート方法!

新型コロナウイルスが世界中で大流行しており、今現在も猛威を振るっています。今までの生活様式とは変わり、密集・密接・密室の三密を避けた新たな新生活様式へと変化を遂げており、自粛を余儀なくされています。

自粛の中、なかなか好きな人に会えない日々が続いていますが、コロナの自粛中でも、カップルで楽しめるデート方法を紹介します。
三密を避けるデートをする場合、定番のお家デートがおすすめです。お家デートであればゲームで一緒に対戦したり、一緒に映画を見たり料理を作ったりなど、いろいろなことが一緒にでき、二人の時間を過ごすことができます。

お家デートにはメリットもあり、三密を避けることができるのでコロナに感染するリスクが低い点、お外デートはお金が掛かってしまいますがお家デートはお外デートに比べるとお金が掛からないのもメリットの一つです。

ドライブデートでは車の中なので二人の距離は近いですが、人ごみを避けて安心してデートができるのがドライブデートです。県外への移動は、まだ避けたほうが良いですが海や山、近場の自然を見にドライブデートをするカップルが増えています。

近場に行く人もいれば、この機会に県内で行った事無い場所に行く人もいます。人ごみを避けることができ、更に感染のリスクも減りますのでドライブデートをするカップルが増えている理由のひとつです。
公園も、三密を避けて安心してデートできるスポットです。公園でまったりお散歩したり、持ってきたお弁当を一緒に食べたりと、公園も立派なデートスポットになります。公園にも自然がたくさんあり、場所によっては遊べるような遊具もあったりするので一緒に楽しむこともできます。

一時間程度でも、軽く公園を散歩するだけでも気分転換になりますし、広い公園であれば感染リスクも減ります。
コロナ禍による影響で、特に遠距離恋愛をしているカップルにとって更に会いにくい世の中になってしまっています。そこで今話題になっているのが「オンラインデート」です。LINEやZOOMでビデオ通話のツールを使ってデートすることです。

お金もかからず、更に感染リスクもゼロで気軽に会うことができます。ただ会話したり、一緒にお酒を飲んだり作業をしたり、オンライン対戦をしたりなど、いろいろなことを一緒に楽しむことができます。直接会うことはできなくてもオンラインで顔を見て一緒に何かするだけでも十分に楽しめます。
新型コロナウイルスは現在も猛威を振るっており、収束の兆しはまだ立っていません。ですが、その中でも人々の生活様式は変化を遂げています。自粛ばかりでは疲れてしまいます。一時間でも外の空気を吸って、好きな人と散歩をしたりドライブをしたりするなど気分転換をして、コロナを乗り越えていきましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事