2020.09.23

同棲中に見られている?付き合いまでか結婚に進むか男性の決断基準とは?

彼との同棲中、このままいけば結婚へのゴールが近づくと考える女性も多いと思いますが、実はこの同棲気をつけなければならない点があります。
男性は、同棲中に今後を考えながら過ごしているのです。

今回は同棲から結婚したいと思われる女性はどんな女性なのか解説します。
やはり、結婚を意識しての同棲が多く彼が見たいのは、今後お付き合いをして結婚する際にどうなるかといった所です。
家事ができる女性は、男性にとって理想ですし最近は男性も女性同様に家事ができる方は増えていますが、やはり家事ができることは意識してしまうようです。

たしかに男性からしたら、いつも家事をするのが自分ばかりでは辛いですし、平等にこなせていけるのが理想です。
一緒に住んだからこそわかるのが、彼女のだらしなさです。
いつもきちんとしていた彼女が、実はだらしなかっただなんて男性からするとショックだそうです。

例えば、化粧品があちらこちらに転がっていたりすると、この子は片付けができない子なのだと不安に思ってしまうのです。
だらしなくないのは理想ですが、疲れてやりっぱなしになってしまうこともあるようです。

普段から片付けをきちんとしておけば、たまにぐらいなら許されます。
清潔感があるかないかの違いは、やはり男性として女性に求めるものとして必要不可欠なようです。
清潔感は女性にとっても女性らしさを演出する上でも重要ですし、女子力アップにも繋がります。

清潔感とは、身なりを綺麗にしたり一般的にいえば不潔ではない状況を意味します。
綺麗にいることで、必要なのです。
女性らしくいてほしい、この気持ちは男性が女性に対してなによりも思うことだそうです。
同棲した途端に女性らしさが失われてしまっては、異性としてみれなくなってしまうのです。

つまり、結婚相手としてだけではなく、お付き合いをするにあたっても続けていく事が難しいのです。
側にいるからと安心し切らずに、きちんと女性らしさを保つべきです。
男性は永遠に女性というイメージが覆ることはなく、こうあるべきという固定観念が抜けないのです。
とても素敵な女性を演出し続けるのは大変な事であることは、間違いないのですが女性らしさを保つ上で大事です。

もちろん、美意識が高い方は継続されてますが、なかなか大変だからと言って3日坊主にならないように気をつけるべきです。

(ハウコレ編集部)


関連記事