2020.09.25

黒髪ストレートヘアとふわふわパーマヘアはどっちがモテる?男性人気ヘアはこれ!

男性が好きなのはサラサラストレートのイメージがありますが、現在どちらかというと街中ではふわっとした巻き髪スタイルが目立ちますし、同様に雑誌でも巻き方が特集されているほどです。

一体どちらが男性に好まれる髪型なのか、お伝えします。
黒髪ストレートといえば、日本人の良さを感じますがやはり男性も綺麗な黒髪は魅力的なようです。
自身では、女性のようなロングヘアーにすることはまず無理ですから、それを考えてみても男性から素敵と考える気持ちはわかります。

髪の毛はロングヘアのストレートが好きという人が多いのもうなずけます。
また、気になる異性が外国籍の方であれば髪の毛は染めずに黒髪ストレートでいる方が好印象のようです。
ストレートヘアーは、キューティクルが綺麗に揃いまるで天使のような輪っかが見えることが特徴です。
ストレートヘアーに憧れを抱く男性は多く、短髪の男性からするとストレートヘアーにすることは難しいからです。

しかし、女性もただストレートヘアーにしていれば良いというわけではなくきちんとヘアケアされた髪というのが重要です。
長ければ長いほど毛先はダメージを受けています。

カラーはしていないから大丈夫ではなく、髪の毛は乾燥や紫外線でもダメージをうけてしまう繊細なものなので、彼に好かれるためにもケアは必須です。
ふわふわのパーマはなんといっても可愛らしさがあり、パーマヘアーが好きな男性は多いです。
パーマといってもコテで巻いたようなカールのデジタルパーマや普通のパーマなどがあり仕上がりは異なります。

パーマヘアの人気はやはり、ふわふわした質感であり長さによって異なりますが、デジタルパーマは毛先にしかかけることができず、トップにボリュームはでませんから、根本からふわふわにしあげたいと思う方には不向きです。

パーマを当てることによって堅い雰囲気の方が柔らかくなったということが多いようです。
これによって変えられるイメージですが、やはり雰囲気は大事です。

パーマが似合うかどうかわからないと悩む方は行きつけの美容室やアプリを活用してみると良いです。
結論として男性は女性が似合っていればそれで良いのです。
もちろん好みはありますが、彼女が似合っていなければ意味はありませんし、不安が残るならどっちが良い?と聞いてみるとお互い気持ちのズレはないです。
(ハウコレ編集部)

関連記事