2020.10.17

意外と簡単かも……?!《モテ女子》になるためには?

モテる女子は、男子にとって、「この子のために何かしてあげたい」「この子のそばにいて守ってあげたい」など、男子がついつい夢中になってしまい、男子の心を引き寄せています。

そして、「モテる女子」は男子からも女子からも人気が高いことが分かっています。
そんな「モテ女子」になるため、「モテ女子」っていったいどんな子?どんなことをしているの?について解説していきたいと思います。
モテる女子は、女性としてのケアを絶対に怠っていません。
触りたくなる肌や髪、お手入れのされている爪や歯、清潔感のある服装など、いつ見ても女性らしい外見をしています。

そんな女子は、周りの女子からも憧れの存在で、男子の目や心さえも引き寄せています。
「人は見た目が9割」という言葉があるように、自分のケアをしっかりしている女子は、「モテ女子」には欠かせないひとつの要素です。
一緒にいて楽しい女子は、自然と周りに人が集まります。
愛嬌のある女子は、人との壁を作らず誰とでも打ち解けるのが上手です。

一緒にいて楽しいと思える女子は、好きになった理由でも男女どちらも大切にしていることが分かります。
「この子と一緒にいたら毎日楽しそうだな」と思われる女子は、男子からも絶大に人気です。
「気配りのできる女子」は男子にとって必須条件です。
たとえば、ご飯の取り分けをする、これついでにやっておいたよ、お茶飲む?など女子のさりげない気配りに、男子は次第に惹かれているようです。

また、自分以外で困っている人がいたらさりげなく手を差し伸べてあげる。など「心の優しい人だな」と男子はあなたの優しさに気づいてくれます。
そんな、さりげない気配りのできる女性は男性に人気のようです。
自分に自信や余裕がある。というと少し変な感じに聞こえてしまいますが、上の3つができる女子は多少なりとも自分に自信や余裕があります。

きれいでいるために毎日している努力は、自分に対しての自信にもつながっていきます。
また、自信がついてくると、気持ちにも余裕ができ、自分のことだけでなく、周りの人の行動にも目を向けられるようになっていきます。
いかがでしたでしょうか。
「モテ女子」は自分に自信や余裕がある。
そのためには、常に自分を磨き続ける。それが、あなたの「自信」や「余裕」につながって自分だけでなく、ほかの人までも自然と幸せにしているのです。

「モテ女子」になるためには、みんな必ず努力をしているのですね。
自分に自信が持てると、毎日が楽しく、気分もどんどん上がっていき、今よりも幸福度の高い人生を送ることができるでしょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事