2020.10.19

かっこいい!男性にモテるキャリアウーマン系女子になるには

最近では女性の社会進出が活発になり、かっこいいキャリアウーマンも続々と誕生していますね。しかし仕事ができるだけではちょっと物足りないですよね。今回は男性にモテるキャリアウーマン女子になるにはどうすればいいのかを解説していきます。
仕事が十分に出来るだけでもかなりポイントが高いのですが、あまり出来すぎると、男性から見るとちょっと怖い印象になってしまうかもしれません。それを防ぐには女性らしい優しさもキープしておきましょう。

女性らしいと言うと今の時代差別だと言われるかもしれませんね。女性らしいというよりは、優しさを忘れないようにしましょうという意味です。気遣いができる人はどこに行ってもモテるもの。疲れている人にはコーヒーを差し入れするなどの、ちょっとしたことでいいので心がけてみてください。
一見近寄りがたい印象のキャリアウーマンも、ちょっとした抜け感アイテムを持つことによって一気に親近感が湧きます。ゆるキャラのマスコットキーホルダーにしていたり、可愛いキャラクターのボールペンを持っていたり、それをきっかけに話が広がるかもしれません。

私はそんなアイテム買った事ないという人も、おすすめのやり方を教えます。それは要件のメモ書きにちょっとした可愛いイラストを添えること。もちろん重要な会議の資料に書くことは許されませんが、電話の伝言ぐらいなら、ボールペンでささっとイラストを書くと好印象ですよ。男性だけではなく同僚の女性と仲良くなりたい時にも使えるテクニックです。
仕事に一生懸命落ち込むのはいいことなのですが、仕事ばかり大事にして、他の予定は全て寝て過ごすということになっていませんか?時にはデートに出かけたり、友達と美味しいご飯を食べるリフレッシュする時間があってもいいと思います。

そういった時間があなたを人間として魅力的にしてくれます。特に旅行はおすすめの趣味です。慣れない土地に行って、いつもと違う経験をすることで、気分がかなりリフレッシュします。旅先で思わぬ出会いがあるかもしれません。たまには仕事を忘れて楽しむ時間も大切にしましょう。
もしかすると仕事をしている中で、自分は女性だからちょっと言いたいことも控えようと立場をわきまえている人もいるかもしれません。しかしここぞという時に男性も女性も関係なく、会社に貢献することは素晴らしいことです。

ここ一番力を発揮したいという時には、全力で頑張りましょう。自分では「女の子らしくないな」と落ち込んでしまうかもしれませんが、一生懸命なあなたを見て惚れてくれる男性もいるかもしれませんよ。頑張るあなたは輝いています。 
全ての人に言えることですが、ただがむしゃらに頑張ればいいわけではありませんし、ずっと気を抜いていいわけでもありません。人に対する優しさと頑張りのバランスが人を引き付けます。周りを見渡せる余裕が欲しいですね。

(ハウコレ編集部) 

関連キーワード

関連記事