2020.10.28

3回目のデートに誘う男性心理は?

好きな人とデートをするのは楽しいですし、少しでも一緒にいたいので、何回もデートをしたいと思うのが恋する乙女ですよね。

中には男性が3回目のデートへ誘ってきたら、「そろそろ告白されるのかな?」と期待する方もいるかと思います。

しかし男性は女性が思っている以上に、複雑な性格をしていますから、「ただの遊びなのかな?付き合う気あるのかな?」と疑いたくなるものです。

そこで今回は、3回目のデートに誘う男性心理を紹介していきます。
1回2回と好きな女性とデートを重ねたことで、ある程度はどんな女性なのか?把握できるようになるので、3回目のデートであなたに告白を考えてる可能性があります。

たとえば、あなたが優しくて気配りのできる女性なのか?わかるようになりますから、この機会に心を決めようと考えているかもしれません。

3回目のデートあれば、お互いに意気投合してしますから、男性も警戒心がなくなって心を開いていますから、あなたに対して信頼しているということです。

もしかしたらデート中のどこかのタイミングで、あなたに想いを伝えて告白をするかもしれません。
やはり2回デートをしただけでは、本当のあなたを見抜くことができませんし、もっと深く知ることで、どんな女性かのか?探っている場合があります。

男性の中には過去の恋愛から女性に対して、強い警戒心を持っている方もしますから、疑い深くなっています。

こうした男性の前で必要以上にアピールをしたり、自分を作ってしまうと、そういう女性だと思われてしまい、もしかしたら告白をしてくれない可能性があります。

男性がしっかりと見極められるように、常に自然体でいることが大切です。
男性の中には、告白をしても振られるのではと自信が持てずに、なかなか想いを伝えられず、3回目のデートをしてしまいます。

この女性と付き合って幸せにできるのだろうか?養っていけるのか?自信が持てないことから、悩んでいる可能性があります。

あなたが本当に、この男性と付き合いたいと思っているようでしたら、少しだけ背中を押してあげることで、自信が持てるようになるかもしれません。

それでも告白をして来なければ、あなたから「付き合って欲しい」と伝えることです。
もしかしたらあなたに好意はないけれど、友達として思っていて、3回目のデートへ誘っているパターンが考えられます。

何回もデートをしていく中で、友情関係ができてしまい、それ以上の関係になるつもりがないから、あなたに告白をしてこないのかも知れません。

こうした男性の心理は、今の関係を崩したくないと思っていますから、あまり積極的にあなたからアピールしてしまうと、運が悪ければ関係に溝ができる可能性があります。

なので男性の思いを尊重してあげて、程よい距離感で接してあげるようにしましょう。
3回目のデートへ誘う男性心理、おわかりになったかと思いますが、ほとんどの男性が女性と付き合いたいと思っています。

2回デートを重ねただけでは、まだあなたのことがわからなかったり、自信が持てないことから、告白ができないでいますが、中にはここで告白をして決めようとしている方もいます。

なので男性が安心して告白ができるように常に自然体で接してあげて、何気なくボディタッチをしてアピールすることです。

(ハウコレ編集部)

関連記事