素直女子

2020.11.26

男性の心をつかんで離さない「素直女子」ってどんな子?

 
男性はストレートに愛情表現をしてくれる素直女子が好きです。
我慢ばかりしていると、自分もストレスがたまりますし、相手も信頼されていないのではと感じてしまうことも。
素直女子の特徴を学んで、愛され女子になりましょう。
 
会いたいときに素直に会いたいと伝えるのをためらってしまうことありませんか?相手が忙しかったら嫌われるかもしれないと思い、我慢してしまう女性も少なくありません。
しかし多くの男性は、もっと彼女の方から会いたいと言ってほしいと思っています。むしろ会いたいといわれないけど、大丈夫だろうか?と不安になってしまう男性もいます。
素直女子は、もちろん相手が明らかに忙しく会えないときには言いませんが、素直に「会いたい」という言葉を発します。たった4文字ですが、ストレートに好きという気持ちが伝わる言葉です。
 
褒められたときに恥ずかしさもあり「いやいや、そんなことないから。」と否定してしまうことありますよね。実は素直女子は褒めたときの返しも素直。
「かわいいね」と言われれば、「そうでしょー!」とかわいらしく振る舞ったり、「○○くんだってかっこいいよ!」と言ったり、素直に恥ずかしいなという素振りを見せます。
褒められたときは、否定するのではなく、素直な気持ちを伝える方が男性も嬉しいですよ。
 
素直女子は表情が豊か。変に大人びたり、知ったかぶりをしたりしません。楽しいときは思いっきり笑顔で嬉しそうにしますし、知らないことは素直に知らないから教えてと興味津々で聞いてきます。
悲しいときはぐっとこらえますが、涙を流すことも。そんな表情豊かで素直な女性に惹かれる男性も多いのです。
 
素直女子はおねだり上手。「できれば女の子と2人では飲みに行かないで。」「1日に1回でいいから連絡してほしい。」などかわいらしく素直に伝えます。
束縛が嫌いな男性が多いのでは?と思った人もいるかもしれませんが、実は少しだけ束縛されるのはかわいいなと感じる人が多いのです。
 
空気を読まないことと素直なことは違います。素直女子は相手の状況を理解して、かわいらしくおねだりするのが得意なのです。大好きな彼を困らせたくない気持ちもわかりますが、素直になることも大切です。
(ハウコレ編集部)

関連記事