2020.12.28

【何が秘訣?】長続きカップルが「やってること」4つ

 
付き合いたてのころは、このままずっと彼といたいと思いますが、いつの間にかその気持ちを忘れてしまい、間違った行動で別れがやってくることも。
長続きカップルがやっていることはどんなことなのでしょうか?
 
束縛や嫉妬は相手を好きになればなるほど、気づかないうちにしてしまう可能性があります。
好きな人であればすべてを知るべき、隠し事はなしと思っている人も多いですが、干渉しすぎるとお互いが窮屈になり、ストレスが溜まってしまうため長続きしません。

彼と共存するように心がけ、依存することはやめましょう。
お互いを信頼していれば、相手といい距離感を保つことができます。
 
仲のいいカップルと聞くとべったりなイメージもありますが、実は長続きしているカップルは一人の時間も楽しんでいます。

趣味に没頭したり、友人と遊んだり、さまざまな時間を楽しんでいます。
彼と離れることで、彼と過ごす時間の大切さもわかりますし、いろいろな世界観に触れることができるので、人間性を磨くことができます。
 
彼が仕事や趣味などやりたいことを否定ばかりする女性は長続きしません。
やりたいことを応援できるカップルは、お互いにとっていつも味方でいてくれる大切な存在なので、ずっと一緒にいたいと思えるのです。
 
なんでもかんでも言うのはよくないですが、相手に嫌われたくないからという理由で、伝えたいことを我慢しすぎるのはNG。
ストレートに伝えると傷つくかもしれないと思うことは、「こうしてよ!」と強く指示するようにいうのではなく、「私はこうだと嬉しいな。」と自分を主体に上手に伝えていき、ストレスをためないことが長続きの秘訣です。
 
長続きの秘訣は実はちょっとした心がけでできることばかりです。
大好きな彼を手放したくないと思うばかりに行動がエスカレートしてしまっていないかよく考えてみましょう。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事