2021.01.02

今だけチーム戦......!合コンで暴走した【女友達を止める】方法とは?

合コンに行くとなった時に、女性メンバーだけでサインを作っておくという人もいるのではないでしょうか。合コンは個人戦のようにみますが、チーム戦です。チームの力が必要になることが多く、お互いにいいアシストが必要になってきます。

そのため、暴走してしまう女性がいると、チームのバランスが一気に崩れてしまいます。立てていた作戦がぶち壊しになることもあります。そこで、合コンで暴走した女友達を止める方法について紹介します。合コンの予定のある方は必見ですよ。
合コンメンバーの過去を急にばらしたり、男性陣に対してみた目をいじるなどの失礼な言動をする暴走女性は、とりあえず飲ませて早々につぶしてしまいましょう。下手なことを言われる前に、口を閉じさせてしまうのです。

ひとりそういう子がいると、場の雰囲気が悪くなって楽しい合コンではなくなってしまいます。それを防ぐために、その子を外して、余計なことをさせないようにするのです。酔っている途中で余計なことを言う危険性もあるので、そこは注意しておきましょう。
余計なことをしてくる女性メンバーは、被害の少なくなるであろう端の席に追いやりましょう。この時に、おとなしそうな男性を話し相手として近くの席に座らせると、より隔離することができます。

おとなしそうな男性に女性メンバーの相手をしてもらうことで、被害が減ります。また、女性メンバーが突拍子もないことを言い出したとしても、おとなしい男性ならばそこまで大きな反応はしません。そのため、周りの人が興味を持つことがなく、その話題もさらっと流れていくのです。
余計なことをしでかしたメンバーをトイレに連れていき、説教するというのも手段のひとつです。合コンでテンションが上がってしまい、冷静になれていない可能性があります。そのため、いったんその場を離れることにより冷静になることができます。

また、自分が周りの雰囲気を壊していることを気付いていないかもしれません。失礼な言動だっということを相手に意識させることで、トイレから戻った後は変なテンションにならずに過ごせることでしょう。
なにをやっても余計な一言を言ってしまうというのであれば、みんなで楽しめるゲームをして、お喋りできないようにしてしまいましょう。自分たちも男性と会話できなくなってしまうというデメリットがありますが、場の空気が悪くなってしまうよりはましです。

ゲームで楽しんで交流を深めたら、余計なことを言う女性メンバーを抜いて二次会に行ったり、次の飲み会の企画をするようにするといいです。
余計なことを言って場の雰囲気をしらけさせてしまう人は、同じメンバーの合コンに二度と誘われることはないでしょう。

もし、最近合コンに誘われなくなったと感じるならば、余計な一言を言っている可能性がありますよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事