2021.03.03

「信じてもいいのかな♡」男性が【本気で好きな人にだけ】言うセリフ

「大好きな彼だけど、彼は本気で私のこと好きなのかな?」
「微妙な距離感のあの人。私のこと好きなのかな?」

彼は本気で自分のことを好きなのかって気になりますよね?

今回は、男性の「本気だよ」という気持ちの詰まったセリフをご紹介します。
男性から未来へつながるような言葉が出る場合、彼は本気だと言えるでしょう。

遊び相手や友達には、2人の未来を連想させるような言葉はあえて言いません。
むしろ、どことなく濁してしまうでしょう。

男性がこのようなセリフを言えるのは、大切に思っている女性だからこそでしょう。
本気で好きな女性とは、会える時間を増やしたくなります。

次に会える約束をしておくことで、男性は安心感を得られるのでしょう。
約束をすることで、女性が他の男性に目を向けないでいてくれるだろうという期待もあるのです。

男性が、間を開けることなくすぐに次の予定を決めようとするなら、女性のことを本気で好きだと言えるでしょう。
大好きな女性のことならどんなことでも知りたい…という気持ちから、このようなセリフが出てくるのでしょう。

友人や趣味や遊びなどの日常のできごとから、悩みや相談などのなかなか人には言えないような話まで、どんな些細なことでもいいのです。
本当に好きでなければ、わざわざ自分から女性の話を聞こうとはしないでしょう。

また、女性にとって自分は特別な存在でいたいという、男性の想いがそこには隠れているのです。
男性は、好きな女性から頼られたらとても喜びます。

自分のことを信頼してくれる。
自分を頼ってくれる。
守ってあげたい。

そんな風に感じるのです。

本気で好きな女性のためなら自分のできることは何でもしてあげたい、自分の時間を使いたい…という男性の愛情から、このようなセリフが出てくるのでしょう。



いかがでしたか?
ストレートには言わなくても、女性と小さなつながりでも自分から持とうとする男性は、女性のことが本気で好きだから。
男性のこの小さなサインをぜひ見抜いてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事