2021.03.08

一瞬で惹かれました♡男が「一目惚れしちゃう女性」って?

 
女性よりも男性の方が一目惚れする確率が高いようです。
とはいえ、「一目惚れなんて容姿だけでしょう?」と思っている人も少なくありません。
実は容姿だけではなかったのです。
 
動きがゆっくりで余裕があり、動作の一つ一つが丁寧な女性に思わず一目惚れしてしまう男性も多いのだそう。
動きを綺麗に見せるには、時間の余裕を持つことも大切です。
時間に追われてばかりいると、動きも人への対応も雑になってしまいます。
上品な見た目になれるように心がけましょう。
 
容姿で一目惚れする男性も多いですが、それだけではありません。
やはり笑顔は最強の武器。
例えみんなが振り向く美人でも、いつも怖い顔をしている人は恋愛対象にはならないことも。
顔は普通でも笑顔が素敵な女性にキュンとしてしまう男性の方が多いのです。
 
正しい言葉遣いができるのも一目惚れポイント。
初対面でいきなりタメ口の人や若者言葉、男性のような言葉を使う人は、好印象ではありません。
初対面の人には丁寧に、わかりやすい言葉で話しかけるように心がけると好感度がアップしますよ。
いくら丁寧な話し方でも難しい言葉や専門用語のような言葉ばかり使うと、バカにされているような気分になる人も多いので気をつけましょう。
 
初めて会う人にはある程度距離感を持ってしまう人も多いもの。
しかし、最初から優しく気にかけてくれる女性を見ると、「どんな人にも平等に接することができるなんて素敵な人なんだ……。」と一目惚れしてしまうのだそう。
気になる人に特別優しくしてしまうのは誰でもあることですが、他の人にあからさまに冷たい態度を取る女性は、気になる人からも「好意が向けられなくなったら俺もこんな風に扱われるのかな?」と思われてしまうので気をつけましょう。
 
とびっきりの美人や可愛い人ではなくても、動作や言葉遣いに気をつけていれば、男性から一目惚れされる可能性は高まります。
品のある言動を心がけていきましょう。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事