2021.04.12

こういう人が特徴です!女性に尽くす男性って?

あなたは男性に尽くしたいタイプですか?
それとも尽くされたいタイプですか?

どちらもメリット・デメリットがありますが、今回は女性に尽くすタイプの男性についてご紹介しましょう。
男性に尽くされたい女性必見です。
やはり女性に尽くすタイプの男性は優しさが人一倍強いという特徴があります。
自分のことより彼女のことを優先して気に掛けるタイプです。

もちろん女性に尽くすタイプだけが優しいというわけではありませんが、優しさを表すことがとても上手とも言えるでしょう。

また小さなことにも気付くことのできる繊細な部分も持っています。

誰にでも優しい場合もあるので、他の女性からの誘惑に注意しなければいけないかも。
恋愛関係を崩したくないという気持ちがとても強いタイプです。
彼女を離したくないために、彼女に必死で尽くします。

そのため人として優しさが強いというより、彼女に対してのみとても優しい場合も。

彼女に執着していることも多く、もし別れたら相当落ち込んだりストーカーになる可能性もあるかもしれません。 
性格的に弱いタイプはカップルになった場合、女性の意見に従う傾向があり、言われたとおりに行動することが多いかも。

ある意味、優柔不断の傾向がありますが、逆に主張が強くないので、主張を通したい女性にとっては相性がいいかも。
つい、尽くしてくれる男性にはいろいろなわがままを言ってしまいますが、言い過ぎてしまうと本気で怒ってしまうことも。

いつも怒ることなどない、おとなしい男性の場合は本気で怒ったときにはもう気持ちが戻らないこともあります。

優しさや恋愛執着型など、いろいろな理由から相当我慢してしまうところもあり、それが爆発したときはもう終わりになってしまうことも。


女性に尽くしてくれる男性が好きな女性は、いい面、悪い面を承知した上で付き合いましょう。
やはり優しいというメリットがある反面、優柔不断などの面もあるかも知れません。

もし彼に尽くしてもらいたいなら、大目に見てあげる部分があることも理解しておきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事