2021.04.15

ちょっと惚れっぽい?男性慣れしてないピュアな女性の特徴♡

 
男性や恋愛に対して免疫がなかったら、少しのことだとしてもときめいてしまったり、ドキドキしてしまうということも、あるのではないでしょうか。相手からすると、特に深い意味はなく、普通のことだったとしても、気になってしまうのは仕方ありません。
 
慣れてないせいもあって、意味を深読みしてしまったり、勘違いしてしまうこともあるようです。好きになりかけてしまうのは、初心な女性にはよくあることなのでしょう。今回は、男性慣れしてない初心な女性の特徴について、ご紹介していきます。
 
学生の時に友達周りでファミレスに行ったらドリンクバーのグラスを自分にだけ渡してくれて、その瞬間に恋に落ちてしまったということも、あるのではないでしょうか。渡してくれたのは、自分が後ろにいたからかもしれません。
 
何でもない理由だったかもしれませんが、特別扱いをされたように感じると、嬉しいですよね。些細な行動でキュンとしてしまうのは、よくあるようです。紳士的な振る舞いなのでキュンとしてしまったのでしょう。
 
 美容師さんに前髪を切ってもらって、「長い髪型も似合っていたけど、短い髪型も可愛いです」と言われて、ドキドキしてしまったことがある方も、いるのではないでしょうか。お世辞かもしれませんが、褒められたら嬉しいですよね。
 
褒められ慣れてなかったら、余計に意識してしまい、「私のことタイプなのかな?」などと、考えてしまう方も、多いのではないでしょうか。
 
もし社交辞令だったとしても、「可愛い」と言われて、褒められたら嬉しいです。女性としては、褒められたら自信がついてくるので、どんどん褒めてもらいたいですよね。
 
今まで恋愛をしたことがなくて、男性慣れしてなかったら、知り合いの男性からいきなり無言でSNSをフォローされただけで、ドキドキしてしまうという方も、多いのではないでしょうか。
 
 SNSをフォローするということは、「私のことをもっと知りたい」「仲良くしたい」ということだと考えてしまっているからです。頭の中で混乱してしまい、フォローされただけでスキになってしまったということもあります。
 
会社の同僚など、知り合いだけど、そんなに絡んだことのない男性からSNSをいきなりフォローされて、キュンとする方もいれば、変なことを書いてないか気になってしまう方もいるでしょう。
 
男性に対して免疫がなかったら、男性の上司から仕事を教わるために、後ろから覗きこまれるので、ドキドキしてしまうという方も、いるのではないでしょうか。距離が近くなってしまうと、好きではないけど、無駄に緊張してしまい勘違いされてしまうかもしれません。 
 
至近距離まで近づかれたら、免疫がない場合、ドキドキしてしまっても仕方ありません。距離を詰められたら好きではない相手だとしても、キュンとしてしまいますよね。
男性慣れしてない女性は、男性から距離を詰められたり、親しくされ出すと、キュンとしたり、ドキドキしてしまうので、気のない相手には無駄に距離を詰めようとしてほしくないですよね。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事