2021.05.17

女性から見ても魅力的♡男性が目で追いかけてしまう「モテる女性」の共通点って?

男性が意識的ではなく、無意識的に視線を注いでしまう女性とは、どのような女性なのか考えたことのある方も、多いのではないでしょうか。多くの女性は「どうせ美人だったり可愛い子でしょ」と考えるかもしれませんが、それだけではありません。

たしかに美人や可愛い子のことも、目で追いかけてしまうのが男性ですが、その特徴以外にも、しっかりと見ている部分はあります。

今回は、男性が目で追いかけてしまうモテる女性の共通点について、ご紹介していきます。魅力的になり、男性を惹きつけてやりましょう。
男性が無意識的に目で追いかけてしまう女性は、容姿以外だと立ち振る舞いが他の女性と比べてもとにかく美しいことが特徴です。さりげなくその女性を見た時も、背筋がしっかりと伸びていたり、「首を曲げてスマートフォンをいじる」などということもありません。
 
「脚を開いて座る」なども絶対に無く、いつどこで誰に見られているのかということを、常に意識しているので、遠目で見ていたとしても、近くで見ていても美しく感じるのではないでしょうか。
 
男性や女性関係なく、気を抜いた瞬間などの何気ない姿は、意外にも周りから見られているということもあります。自分自身で気が付いたときに意識するというだけでも周りの人に与える印象は、全く変わってくるので、頭の中に入れておきましょう。
 
女性らしい香りは、男性を魅了し始めるといういことに、気が付いていない女性も多いのではないでしょうか。女性ということがはっきりわかるシャンプーなどのフローラル系な香りは、男性の中にある恋心を、本能の部分から刺激し始めます。

すれ違ったり、通りかかった女性の香りが良い香りだった場合、目で追いかけてしまいそうになるのは、本能なので仕方ないのではないでしょうか。女性らしい香りだとしても、過度に香水をつけすぎたような匂いはいけません。
 
鼻の奥にまでツンとくるような匂いは、男性からしても良い評判ではないので、使用するのであれば、香りがきつくない柔軟剤だったり、ヘアオイルなどを使用して、優しく香るということを意識しましょう。香水の場合は、腰よりも低い位置につけるといいようです。
 
見られてないと勘違いしているかもしれませんが、男性は意外にも女性の肌をしっかりと見ています。「見てほしくない」と感じる女性が大多数のはずですが、一番見られていると言っても、いいのではないでしょうか。
 
肌のきれいな女性は「上品」だったり「美しい」という印象を与えます。特に健康的でキメの細かい肌に思わず見とれてしまうようです。
 
女性の最大の武器である「笑顔」は、男性が惚れるための決定力にもなるのではないでしょうか。明るい笑顔は周りの視線を集める効果もあります。
 
遠くから見ていたとしても、好印象に繋がるキッカケにもなるので、男性と話しているとき意外でも、意識しておくようにしましょう。
男性によって見た目などのタイプも変わってきますが、今回のことを意識していると、多くの男性から視線を奪うことができるので、ご参考にしてみてください。

(ハウコレ編集部)

関連記事