2021.06.04

いつもそう...「10歳以上年上の男性」でないと付き合えない女性の特徴とは?

毎回かなり年齢が離れた男性を好きになり、年齢が離れた男性とばかり付き合っている女性っていませんか?

「可愛いからどんな人にもモテるだろうになんで同年代じゃないの?」と周りから思われることも多いでしょう。

そこで今回は、10歳以上年上の男性でないと付き合うことができない女性の特徴について紹介しますね。
とても美人でどこから見てもモテそうなのに、同年代には憧れなだけであってモテない女性もいますよね。こういう高嶺の花タイプの女性は年上男性から目をつけられることが多くなります。

本人も寄ってきてくれる男性の多くが年上男性のため、色んな経験を年上男性としています。その分、同年代の人に対しての恋愛感情がなくなっていくのです。
性格がとてもわがままで、わがままを受け入れてくれる人でないと恋愛できないタイプの女性は、10歳以上年上の男性でないと相手にできないでしょう。

同年代の男性からしたら「わがまますぎてイライラする......」と思ってしまい、手に負えない気持ちになってしまうのです。

10歳離れていれば、わがままも可愛いと思われて受け入れてくれる男性が多いですよね。
10歳以上年上の男性と付き合っている女性の多くが、年上でお金がある程度ある人と付き合っています。そのため、持っているものがブランド品であることも多いですよね。

どこか雰囲気もセレブさがあって、さすが年上と付き合っているだけあるなと思わせられるところもあります。

同年代だとお金がないことが分かっているため好きになれません。年上で余裕がある人でないと自分を満たすことができなくなっているのです。
落ち着いた大人の恋愛となると、やはり年齢が離れている人とのほうがしやすいですよね。同年代で落ち着いた恋愛ができる人というのは限られています。

限られた人の中から選ぶよりは、大人の男性を最初からターゲットにしたほうが選びやすさがあるでしょう。恋愛で精神的に不安定になりたくない、恋愛でのごたごたは嫌いだと思う女性ほど年上を選ぶところがあります。
どうしても年齢が離れている男性でないと好きになることができないという女性もいます。年の差カップルのメリットなども全部知っているからこそ年上を選ぶところもあるでしょう。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事